Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

精密採点DX-Gの攻略について共有しよう【final】

どうも! Naroグランデです✨

今日は最初に今までレクチャーしてきた精密採点DX-Gの高得点をとる事についてのまとめを一気にしていきたいと思います‼️

 

※ここでは細かい説明はしません!!

今日から読み始めた方や、その細かい話ってなんだっけ?って思った方は前の記事で分かりやすく、そして沢山載せていますので是非チェックして下さい😀

読んで理解してから実践する事で点数は大きくアップしていきますよ👍🏻👍🏻

 

1.まずは音程を出来るだけとりましょう★

90点台を目指す方は88%くらい、100点を目指す方は95%以上です!

 

2.表現力をつけましょう★

その中でも点数を大きくあげる役目になるのが抑揚になります!

 

3.他の表現力をつけましょう★

ビブラート、しゃくり、こぶし、フォールですね!この4つの中で特に点数に影響しやすい2つはしっかりレクチャーした通りに頑張って下さいね!

 

4.裏加点やボナカンを使って高得点を出すことに慣れていきましょう★

高得点をたまに出せるくらいじゃまだまだ100点への道のりは険しいです😱⚡️でも上手にボーナス得点を多くとったり、裏加点を多くとれればいつもより平均点も上がりモチベーションも上がると思います⤴︎

特に裏加点はちゃんと使えるようになると点数の伸びが結構変わっていきますので頑張りどころの1つです!

 

ここまでが教えた内容ですがその他の細かい注意点も取り上げておきます💡

 

まず音量設定です!!!

マイク、エコー、カラオケのミュージック音は自分の好きな大きさにすればいい訳ではありません😮

 

音量は大きすぎは禁物です‼️

 

エコーが大きいと正しい音程を自分は歌っていてもカラオケのマシンにはあちこちに音が反響してる感じになり音程正確率がガクッと下がってしまいます!あまり好みじゃない人が多いと思いますがエコーはそんな要らないというか、ほぼ要らないと考えてもよいでしょう‼️

 

次にミュージック音が大きいと何故良くないかですがもうお分りですよね?笑

そうです❗️音楽の音が大きすぎると声がかき消されてしっかりマイクに自分の声が入っていかずに音程正確率が下がってしまうというのが理由になります‼️

人間なのでいくら声量がある人でも機械でグワッとあげた音量に勝てる人はいません笑笑

発声が悪いから声量ないんだよなぁって考える方もいるかもしれません。

もしかしたら中にはそれが原因で本来の隠された力が出せてない方もいると思いますが、やっぱりどう頑張っても最終的に機械より大きな声は出せません笑笑

 

マイクが何故大きすぎる音がダメかここまできたらもうお分りですよね❓笑

それじゃあ一緒に答えましょう!!

音程正確率が下がるからーー!

はい笑 ありがとうございます笑

 

やっぱりマイクも音が大きすぎると、ちゃんと音程とって歌ってるつもりなのに、本来の音をしっかり綺麗に拾えてないことがかなりあります😮

 

次の注意点は選曲についてです🎶

もちろん好きな曲を歌って高得点出せればいいのですが、察しがつくように点数はとりやすい曲ととりにくい曲があります‼︎

で、もっと言うならあなたに合う曲と合わない曲があるということを知っておいて下さい‼︎

そりゃテンポ早くてカッコいい曲で100点とれたら凄いですがそりゃほんとムズいです😂

一方ゆっくりした曲だと音程とって加点もとって、、、

っていうのがやっていきやすいので、そういう意味で落ち着いた曲でどんどん採点ゲームに慣れていって高得点をとれるようになってった方がいいと思います!

なにしろ採点ゲームっていうものに慣れるのが大切です!

 

最後に今回の採点攻略についての件で1つ言いたいことがあります。

【100点をとる】【高得点をとる】

これができるからって歌が必ずしも上手いという訳ではありません。

 逆を言うと、【自分は結構点数が低いタイプだ】

こういった方でも必ずしも歌が下手な訳ではありません。

 

あなたにはあなただけの唯一の歌があります!

今回は得点をとる事を目的とし色々と載せていきましたがこれはあくまで採点ゲームを攻略するだけの戦略で歌が上手くなる方法や裏技ではありません。

でも何かしらの形で今回のことが歌に役立ってくれたら嬉しいです😊

ということで精密採点DX-Gの攻略について共有は終わりです!

 

でもちょーーーーーーーーーっとまったぁーーー‼️

 

ここまで読んだあなたはカラオケで点を出すだけでなく歌自体もそりゃ上手くなりたいよって方も非常に多いと思います!

 

だからそんな方たちのためにいろんな有名な歌手の分析を次回からやっていこうと思います😎

そこからいろんな技術などを盗んでいき、一緒にどんどん歌が上手くなってしまいましょう✌🏻

 

いつもより長い記事でスンマセン笑笑

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!

 

また見て下さいね〜✨