Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

洋楽と邦楽🎵

いつも歌の練習お疲れ様です✨

Naroグランデです✨

 

たった今ボイトレが終わって帰ってきているところです。今回も良い音楽の情報を発信していけたらと思います😀

 

と、その前に!

前回とその前の記事を読んでない方がいるのはもったいないと思い、ブログ更新したという自分のツイートをリツイートしました!

 

そしたらかなり多くの方が記事を読んで下さいました!!

見ている人の数はこちらで分かっちゃってます笑

 

うぉー、すごい見てもらってるな!

そんな印象です☀️

確かに情報の質はかなり良いと自分でも思います。

 

ということで今回も始めていきます‼️

今回のテーマは洋楽と邦楽です!

 

簡単に言うと日本の歌か英語の歌とでも思っていただければいいです🤣

 

みなさんは洋楽(英語の歌)は聴いてますか🤔?

 

✨✨結末から言うと洋楽が歌えた方が歌唱力が大幅にアップします⤴️✨✨

 

今でこそ、この洋楽は日本人が結構聴くようになった時代ではありますけどね❗️

【マイケルジャクソン】

【レディーガガ】

【テイラースウィフト】

【オースティン マホーン】

ビートルズ

※順番に思いついた5人を書いただけです。

 

などなど有名なアーティストです!

他にももっとたくさんいますよね‼️

 

洋楽を聴かない方でも名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

 

ちなみに聴いてない方の理由はだいたいこんなのが多いです。

 

・そもそも英語わかんないし

・てゆうか音楽の世界観に興味わかない

・歌詞が分かんないから心をこめられない

・発音できないから逆に歌うとカッコ悪くなる

・曲を覚えるの自体すんげぇ困難

 

だいたいこんなところですね🤣

ちなみに私はハーフですが英語話せません🤣🤣

雰囲気はあるけど😓

 

問題は、英語を話せるようになれっ!ってことではありません🙅‍♂️🙅‍♀️

 

・日本人にないリズム感

・ベロの筋肉の発達👅

・発声の仕組み

 

これを学ぼうよ❗️ってところです!

 

リズム感は歌でもかなり重要な項目です!

正直な話カラオケの採点とかやって最後に出る、リズムの項目なんて大したレベルの審査基準はないです😨

なのでカラオケはあてにしないでください笑

意味ないです笑笑

 

洋楽から感じるこのリズム感はホントに凄いです🎵

 

もし歌手志望の方なら絶対に避けて通れないところです!あとは専用のリズムトレーニングをする必要があります😲😲😲

 

次にベロの筋肉の発達ですがこれは洋楽に限った話ではないです!

スペイン語などなら巻き舌を使うのでそれもこの話には含みます。

 

皆さんがいつも使ってる日本語は、当たり前ですが慣れているのでペラペラ話すことができます!

脳からベロの筋肉に、話すために必要な力みたいなのを電気信号で送っているんですね!

 

ところが外国語ではこれができない😨

脳から信号がうまく送れないんですね。

 

なんか難しい話になりました笑笑

 

何がいいかを言うとベロの筋肉が発達すると発声に芯ができて難しい歌い回しにも柔軟に対応できるようになります‼️

 

最後は発声です✨

海外の言語は日本語の発声に比べてすごく軽いです!!!

 

つまり話してる言葉自体に力みがなく息の量、使い方などに無駄がないということです!

 

あー、だから外国人は歌が上手い人が多いのか💡

 

そういうことです👉

 

もはや話すことがボイトレに近いようなことになってます笑笑

 

ということで英語は話せなくてもいいけど慣れることは非常に重要であることが分かります📖

 

一曲フルで聴きこまなくても大丈夫ですよ!

まずはワンコーラス!

そうやって慣れていきましょう!

 

今日はここまでにしますね👍🏻😄

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!!

 

また見てくださいね〜✨✨✨