Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

カラオケで高得点とりたい人が多い世の中だ!

まだ動画投稿できてませんが朝アップしておきますね✨8〜9時にはアップできそうです!!

 

私のやってる仕事は飲食店なんですがだいたい仕事が終わって帰ってくるのが23時くらいが平均です😱

もうほんとクタクタ😂

 

なので動画のアップが夜のちょっと遅い時間か、朝が基本的に多くなるかと思いますので見逃さないで下さいね✨

よかったら友達とかにも動画見せたりして共有した下さい‼︎

 

ところで私のフォロワーさんはカラオケが好きな方が多いと思います🎤

要するに歌が好き!って人っ!!

採点で100点を取りたい人から、歌が自分の思った通りの歌い方で気持ちよく歌えるようになりたい人から様々だと思います😃

 

私も採点は好きですが採点用の歌い方の練習をいつもしたりはしてないです!

なので普通に歌って90点とかそういうのも沢山あります!!

でも点数の狙いやすい曲とかわざと点になるような歌い方をしちゃえば95〜97点くらいになります!

その先の点(98〜100点)っていうのはそのカラオケの機種の採点方式に慣れて精度を上げていけばプロのような歌唱力がなくてもとれるみたいです❗️

 

今回は100点目指しすぎて変な風に頑固になりすぎている方に一つ違った視点のお話しをしますね🎤

 

100点あるいはかなりの高得点が出ないのは歌唱力の問題なのかなって思ってる方いませんか!!??

 

それは違いますので安心した下さい☺️

 

あなたより音楽の知識が少なかったり歌の経験が少ない人でもかなり高得点を連発してる人がいます❗️

現に採点を極めた人はありえないくらい100点連発してとってたりします笑笑

 

で、硬直状態の方は思考をちょっと変えていきましょう!

 

【あのカラオケ採点っていうのはゲームなんだ】

 

っていう認識です!

 

分かっとるわいアホ!って方も多いと思いますがこういう捉え方をしてください!

これは皆さんが知ってるテレビゲームや携帯機器のゲームと一緒です❗️

 

一緒じゃないところは体(声という楽器)を使うというところです!

 

攻略方法があってちゃんと順番通りに進めていかないとだいたいクリアできないようになってます🎮

 

ねっ!!ゲームっぽいでしょ!笑笑

 

ポケモンでいうとジムバッジもってないけど強いポケモン持ってるから四天王とやらせてくれない?って言ってるようなもんです👉

 

詳しくないのにポケモンで例えてしまった笑笑

 

ということでカラオケの採点極めたい方も順を追って理解してからやっていくことで点数アップに必ず繋がりますのでゲーム感覚で進めていって下さい✨

 

次回のブログではテレビでやってる精密採点DX-Gの採点方式について私の知ってる情報を載せますのでお楽しみに❗️

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!!

 

またみて下さいね〜✨