Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

自分の声が嫌いなあなたへ

伝説はいつも君の手の中にある‼️

 

どうもNaroグランデです✨

 

いつも読んで下さりありがとうございます😊

もしかしたら今回は1度は通ったことのある道のお話になってるかもしれません😶

 

道路の話ではございません笑笑

 

 

歌が上手くなるために自分の歌を録音、録画とかして自分で聴いて少しずつ修正するという方法がありますよね?

 

それをやっている方なら必ず最初はこう思ったはずです‼️

 

「なにこれ?これが自分の声・・・?」

 

自分の声を聞いてショックを受けるという現象ね笑

 

ポケモンの技で言うと自爆です‼️

普通に言っても自爆でした🤚🏻

 

確かにショックを受けるのは仕方ないです💡

 

だって今まで自分の意思で聴いてきた曲、歌は

 

【自分の好き嫌いで判断して聴いていた、いわば自分の理想の曲、音楽だからです】

 

急に【あなたはあなた!】

と言われてもしょうがない話なんですがモノマネで極めようとしてるなら話は別です🤚🏻

 

よっぽどクオリティの高いモノマネをしても音楽力も相応になければ納得できる表現は難しいでしょう。

 

モノマネじゃないけど自分の好きなアーティストを歌って、後で聴いた時にガックシ肩を落としてしまった人は・・・

⬇️

【まだ自分の歌唱スタイルができていなかったり、歌っている時に自分の声を客観的に聴く力が弱かったりします🧐💭】

 

自分の声に慣れれば歌っている時の自分の声がどのような声質、圧などで録音されているかが手にとるように分かってきます🤨

 

でもよくSNSYouTubeなどに歌を投稿してる人で、自分の歌声に慣れてるけど、結局、音楽知識や、音楽技術がアップしてなくて歌唱レベルが完全に止まってしまってる人もいます😰😰😰

 

自分の声があんまり好きじゃないと分かったら自分の声に慣れるまで聞きまくったり、投稿しまくったりするのではなく、

【自分の声を好きだと言ってくれる人を増やすために音楽力を上げましょう!】

 

確かに自分は嫌いかもしれない。

 

人間だからないものねだりだってしちゃうんですよ。

 

もっと声高くなりたい

艶のある声になりたい

太い声になりたかった

 

いろいろあると思うっ‼️‼️

 

でもねみんなが憧れてるアーティストだっていろんな素敵な声を聞いてアーティストになったんだよ❗️

 

憧れる人が憧れる声・・・

 

めっちゃ興味あるっ!!!!

 

話それそう笑笑

 

じゃあ自分の声が嫌いという気持ちが薄れるくらい多くの人に自分の声が支持されたら⁉️⁉️

 

あなたにはあなたにしか歌えない何かがあるはずです‼️

 

あなたの声、容姿、性格、オーラ、経験、こういう素材に音楽の技術や知識をたくさん合わせていきましょう😄

 

その声を評価してくれる人が、自然とあなたの周りに増えてくると思います👍🏻

 

今日はこの辺だね!

 

夜が明ければ明日は今日だ🎶

最高の音楽力を目指すのだ😄

 

ほいじゃあね👍🏻👍🏻