Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

【モノマネ王座決定戦】歌唱技術を盗め‼️

伝説はいつも君の手の中にある✨

 

Naroグランデです✨

 

今までのブログでちょこちょこ話に出てきてるんですけど今回はモノマネから学ぶ話です⭐️

 

最近テレビでモノマネ王座決定戦というのがやっていましたので、そこで

 

【これは歌唱技術として是非盗んで欲しいもの】

 

というのをご紹介したいと思います✨

 

てかモノマネ芸人の歌唱力がマジでプロとほぼ同等です笑笑

年々レベルが上がってる笑

 

 

あまり信じてもらえないかもしれませんがモノマネから技術を習得することは一流に近い歌唱力を手に入れる上で物凄い重要なことになります。

 

テレビで活躍してるプロのアーティストたちを育てているトレーナーの方が言っているのでこれはしっかり耳に入れた方がいい情報です⭐️😎👍🏻

 

ここから先はモノマネ王座決定戦のネタバレを含みますのでご理解下さい

 

 

 

この下の方に行くといきなりネタバレがあります🙁

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

さていきなりですが優勝したダブルネームさんからどんな歌唱技術が盗めるかを話していきます🥳

 

やはり【ハモリ】の技術が非常に高いですよね!

 

今回はこのハモリが誰にでもできるようになるためのきっかけの話をしますよ〜😄

 

上でも下でもスッと主旋律を邪魔せずに入っていき曲の魅力をさらに引き出す能力が非常に高いです。

 

昔フジテレビでくり〜むしちゅーさんがMCをやっていた【歌うま】という番組でも相当な力を見せつけていました!最近ではキングオブコントでどぶろっくさんが優勝したりと、なんか昔から歌ネタをやる人には花開く年になったんではと思います🌸

 

さてハモリの技術はどうやって手に入れるかが皆さんの知りたいところですよね💡☝🏻

 

よく厳しいレッスンでは

【この音に対してこの音でハモれるようにしなさい】

などという音楽素人ではなかなか難しい音感のトレーニングをさせられたりするみたいです🙀

 

まるで音楽を使った軍隊🔥

 

でもそんなことはする必要がありません!

 

ではどうするか🤔?

まずはよくハモリを使うアーティストをちゃんと聴き込んでみましょう!

 

分かりやすいのは【ゆず】【コブクロ

EXILE系などもハモっていますが明らかにデュオとしてハモリが分かりやすいのは、ゆずやコブクロだと思います🎶✨🎶✨

 

しかし重要なのは!CD音源だけを聴き込んでもあまりハモリを習得できないということです!

 

実は世に出てるCDは都合の悪いものなどは修正がかかっています❗️

例えば早いフレーズとフレーズの間のブレスの音など

 

歌の力だけではない力も使って完成品の音源は出来ています。

 

だからこそYouTubeなどでいいのでLive音源の方も書き込みましょう。

 

理想はLive音源も3種類くらい同じ曲が聴けると良いと思います👍🏻

 

そしたらLive音源に対してそのアーティストのモノマネをやってハモってみます👨🏻‍🏫

 

ここでちゃんとハモれなくても大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️

【ハモっているぶってる】状況をつくれればOK✌🏻

あくまでアーティストのモノマネごっこで大丈夫です。

 

不思議なことにこれを遊びで沢山やっているだけで徐々に

【ハモっているぶってる】

⬇️

【あれちょっとハモれてるんじゃね?】

 

に変わってきます🤯🔥✨🌸⭐️💡

 

それに変わったら今度はは元々聴き込んでいたCD音源(原曲)を流してこの【ハモリモノマネ】というのが出来るか試してみて下さい🍀

 

最初と比べるとそこそこできるようになってるのが分かると思います🥚➡︎🐥➡︎🐔➡︎🐲?笑

 

そこそこ出来るならモノマネっぽくしなくてもいつも通りに自分で歌ってみてもそこそこできます‼️

 

ここまでくればもうだいたいカラオケでも使えます👍🏻

 

慣れるとなんでもハモれるハモリマンになることも出来ます😎

 

ハモれるからってなんでもかんでもハモると嫌われる可能性もありますのでご注意を・・・笑

 

そしてそして!!

 

プロみたいに3度のハモリ5度のハモリとかそういう、、、、、

 

あっ、この【何度】っていうのあんまりよく分からなかったですよね⁉️

 

大丈夫です‼️

 

そんなのを気にせずまずは自分でモノマネごっこでハモリというものと遊んでみて下さい‼️

 

かなり極めたいなら音楽的な勉強してみるのもいいと思います‼️

 

あ忘れてた‼️

最後にもう一つハモリを習得するオススメの方法も紹介します‼️

今回の話で登場したダブルネームさんをはじめとしたモノマネ芸人の歌を是非YouTubeで見てみて下さい🍀

 

【モノマネのモノマネ】というのはその原曲をよく知っている人からすれば、場合によって最初に紹介したやり方よりもっと早く自分にとっての音楽力を(もちろんハモリの力も)つけるためのアイテムとなります‼️

 

この記事を読んだらまずはYouTubeで検索してみてはいかがでしょうか🐲🐲🐲

 

では今回はここまでとしまーす

 

夜が明ければ明日は今日だ‼️

最高の音楽力を目指すのだ‼️

 

ほいじゃあまたね🥚➡︎🐣➡︎🐥➡︎🐔➡︎🍗