Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

ポジティブにポジティブに❗️

伝説はいつも君の手の中にある✨

どうもNaroグランデです❗️

 

少し久しぶりの更新になってしまいました😅

 

今回は気になった事をお話しします😄

皆さんネガティブ過ぎない??ってことです❗️

 

今回も最後は歌が上手くなる方法に繋がりますのでちゃんと読んでくださいね⭐️

 

Twitterをよく見ることがあるのでみなさんのツイートをよく読ませていただいております✨

まぁやっぱり歌に関する情報が多いですね!

 

でも読んでみると歌が上手くいった系の話ではなく

 

・自分の歌は全然ダメだぁ〜🙅‍♂️

・あぁ裏声が、、、🙅‍♀️

・喉の調子悪いせいでうまくいかないっ、🙅‍♀️🙅‍♂️

 

などといったネガティブなツイートがほとんどです😭

 

だからなんだ!っていう風にとりあえず思っていただいても別に大丈夫です笑

 

で❗️❗️❗️

 

その方たちがカラオケで歌ってる動画が結構Twitterにアップしてあったりするので沢山見ました!!

 

率直な感想として普通にこの人たち【歌上手っ!!】って思いました。

 

これだけ上手に、しかも気持ちまでこもっている歌が歌えるのになんでこんなにネガティブになっているんだろうかって不思議に思いましたね🤔🤔

 

でもそんな方達にこれだけは言えます!

 

【絶対に歌はポジティブの方が上手くなる】

 

ということです。

 

ポジティブだと集中力も高まりますし、自分が歌の練習をしていく中で上手くできた方に脳が注目してくれるので、もう一度その上手くいった時の歌(発声、ブレス、リズム)を思い出させようと探って頑張ってくれます✨✨

 

あれ、難しかったですか?

 

逆に言うとネガティブなら自分がダメだったところにしか目がいかず、上手くいったところに気づくこともできません。

 

なんていうか負のスパイラルみたいのに陥ります😱😱😱

 

苦手なところはポジティブにポジティブにとらえ、集中力を高めて練習して、一度でも上手くできたなら、またその時の上手くいった時の体験ができるように心をもっていけるようにしましょう✨

 

だって音楽は音を楽しむと書いて音楽ですからね!

 

今日はここまでとします✋🏻

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

プロの歌手を目指すのだ❗️❗️

 

またみて下さいね〜✨✨✨