Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

普段カラオケ行かない方の二次会対処方❗️

伝説はいつも君の手の中にある❗️

 

みんなさんどうも!Naroグランデです✨

 

今年ももうちょっとで終わりですね!

皆さんは今年自分にとってどのくらいのスキルを手にいれたでしょうか??

 

スキルっていうのは自分にとって特になる技術や知識のことですね♪

 

私も山盛りいろんな事を学びましたよー❗️

 

さて本題ですがそろそろクリスマスやら忘年会といったイベントのシーズンですよね🎄

この時期お店というのはお客さんの多い時期(繁忙期)だから料金が高くなっていたりしてちょっと財布にダメージを負ったりしますよね笑笑

 

そんな時期ですが、やはりカラオケというのは結構高い確率で行かないといけない方も多いんではないでしょうか❓

 

今回は普段はカラオケに行かないけど忘年会みたいな形でカラオケに呼ばれて急に歌う羽目になってしまった方用の対処方をお教えします👍🏻👍🏻

 

だって二次会、三次会といえば大体行き着く果てはカラオケですもんね😂😂

 

先に注意事項を言います!

アルコール度数の高いお酒などを飲んだ後に自分の実力では厳しいキーの曲を歌ったりすると後で喉を壊す可能性大なのでやめた方がいいです。

 

さて、お酒が喉に悪いのは分かっているけど、おそらく酒の席でお酒から逃げるのは困難な方も多いと思うので、一応お酒を飲んでる方にも使える方法を載せます!!

 

実は自分の歌う順番がトップバッターでも2番手でも何番でも使える曲があります😮

 

それは........ジャニーズです❗️❗️

 

場を舐め過ぎずに、しかも認知度の高いジャニーズのヒット曲を入れることで血迷った選曲をせずに済むのです!

 

これには2つ特徴があります!

まず1つ目は半分以上の人が口ずさんだりして曲にノってくれるという事です✨

うまくいけば他の人がデュエットみたいな感じで歌ってくれるかもしれないというのもあります❗️

だから認知度の高い曲をいれるというのが鍵です🔑🗝

 

特にオススメの2曲⬇️

 

世界に一つだけの花

(特にこの曲はキーが高くないので喉にそれほどの負担もかからないためオススメです)

 

・One Love

(この曲は男性ウケ、女性ウケが同じくらい良いので使い勝手が非常にいいです)

 

さてもう一つの特徴ですがこれは心理的な話です❗️

 

ジャニーズなどの認知度の高い曲を歌う

⬇︎

聴いてる人が口ずさむ、もしくは心の中で一緒に歌う

⬇︎

こんな感じで聴き手も脳内で歌っているということは目の前で実際に歌ってる人の歌はちゃんと1〜10までを集中して聴けていない

⬇︎

あんまり自分の歌をガチで聴かれてる訳じゃないので歌詞間違えたり、音外したりなど上手く歌えなかったところなどもあまり気にされない

⬇︎

下手があまりバレない👍🏻

 

こういう仕組みです✨

 

嘘じゃないですよ???

逆にあなたの十八番を歌ったとしてその曲が聴いてる人の中で知ってる人がいないような認知度の曲だった場合、ワンフレーズこどに皆んなによーーーーく歌を聴かれてしまいます😵

じっくり聴かれればそりゃあ、ボロもすぐ出てしまいます。

 

逆にその知らない歌とあなたの歌唱力というものに興味を持たれてしまうということです笑

 

もうみんなのノリがめちゃくちゃになった時はいよいよ好きな曲をいれればいいです。

 

もはや歌なんて聴いてない人がほとんどですから笑

少しでも役立てたら嬉しいです😃

 

私もまたカバー動画をTwitterYouTubeにアップしますのでいいね、リツイートの方お願いします🥺

すごくそれに助けられています👏🏻

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!!

 

また見て下さいね〜✨✨✨