Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

カバー🆚本家

どうもNaroグランデです✨

 

まずはいつも読んで下さりありがとうございます😊

ブログを更新してない期間も過去の記事を読み返したりして情報をしっかり吸収してる方が結構いるみたいで嬉しいです‼️

 

というのもこの記事もそうですが、書いてる人にはどのくらいの方が読んでるか数字で見れるんですよね笑笑

 

今日はこないだのカラオケバトルでやってたことを元に考えた話です✨

 

プロの歌手でもカバー曲を歌う方がかなり多いと思います♪

ちなみに帝王と呼ばれるのは徳永英明さんです!

私はカラオケで女性の歌でキーの設定が難しい時で、徳永さんがカバーしてる場合、そっちを歌うことがあります!

 

このカバーというのは人によっては凄く聴き方が厳しい方もいらっしゃいます😨

絶対本家の歌の方がいい!と思ってる方がいますよね!

 

まぁ自由ですが笑

 

ちなみに私はカバー曲というのが大好きです✨

原曲と同じくらいです!!

 

人によって音楽の世界観は全く違いますよね⁉️

その曲、その曲の価値観も違うと思います!

 

世に出てるカバー曲は、プロの音楽関係者の方が悩みに悩み抜いて、原曲への考慮とカバーするアーティストの世界観などを考えて作った作品です!

 

なんだか一曲一曲が最高傑作みたいな感じしませんか??笑

 

もしそのカバー曲あんま好きじゃないっ!

って思ったら、それはあなたの好きな音楽の世界観と違っただけだと思えばいいと思います♪♪♪

 

かなり似てる価値観を持ってる方もいらっしゃると思いますが完全に全てが一致する人はいないと思います😀

 

みんな違ってみんないい

by相田みつを

 

まあそんなんです!笑笑

 

私も自分の歌う歌が100人聴いて100人ともに高評価をもらいたい訳ではないです!

好きも嫌いもどっちもあればいいと思ってます😊

 

みなさんも学校や職場で全ての人と友達になったり、仲良しになったりする訳じゃないはずです!

人には合うタイプ、合わないタイプがあります❗️

 

だって大人気の俳優とか、アイドル、歌手もみんな獲得してるファンが多い反面、批判する人の量もかなり多いですしね👉

 

なんだか話がそれました笑笑

 

話を戻します🤨

カバーが苦手な方は自分の好きな曲を他の自分の好きなアーティストがカバーしてるのを聴くのとかから始めたり、カラオケ番組を観たり、土曜にやってるMUSIC FAIRっていう、アーティスト同士のコラボが多い番組を観てみるといいと思います!

 

そしてカバー曲を聴くことは自分の持ってる音楽の世界を広げるかなりいい勉強にもなります😄

 

ほんとですよ❓

なんなら原曲を知ったあと、カバー曲を聴く方が新たな発見が多くて、逆にこんなこともあるのか!などと自分の歌のステータスアップに繋がることが非常に多いです‼️

 

Twitterなどで歌を載せてる方も多いですので興味本位で聴いてみるのもいいと思います♪

 

今日はここまでにします!

今からYouTubeTwitter用の曲を撮影してきます👍🏻👍🏻