Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

ビブラートどこにつけてる⁉️

伝説はいつも君の手の中にある❗️

 

みなさんこんにちは😃

Naroグランデです✨

 

しばらくの間ブログと歌唱動画の投稿がありませんでした。スミマセン😓

 

てゆうか更新してない日も毎日何人もの方が読んで下さっています😢

ありがとうございます😢

 

今週からはまた様子見てアップしていけるかと思います❗️

 

さて今回のテーマはカラオケでお世話になってる技術の一つ!ビブラートです❗️

 

みなさんはこのビブラートを歌のどこにつけていますか⁉️

 

大体の方がフレーズの終わりにつけてると思います😀

特にロングトーンなどを含むちょっとフレーズの収まるところが少し長いところにつけてるよ!って方が多いと思います👍

 

そしてみなさんにこのビブラートについて知っておいてほしいことがあります!

 

【ビブラートは基本的にどこにでもついているもんである。そして自分の選択肢によってビブラートを抜くようにする。】

 

はっ??って思ったと思います笑笑

そりゃそうですよね今までの概念が崩れた訳ですから😂

 

【つけたいところにつける!】という風に思っていたと思います笑

 

では皆さんはその【つけたいところにつける】というのが音楽的に上手く必要なとこにつけれていますか??

 

だいたいフレーズの終わりらへんの所や、ちょいとしたロングトーンとかにだけしか使えていませんか⁉️

 

使う場所としては間違いないです👍🏻👍🏻

 

でもそれじゃビブラートの使い方は完全にはマスター出来てないかも❗️❗️

 

実は他にもいい場所がいっぱいありますよ💡

歌詞とよーーーくにらめっこした下さい😳

そして音源もよーーーく聴いて下さい!!

 

ビブラートは上手く放り込むとその曲がもっと豊かに聴こえます✨

 

ちなみにその曲に対していろんなリズムの取り方が出来る人はこの技術が非常に高い人が多いです💡

 

まずはいっぱい放り込んで試してあげるのが一番早いと思います😊

 

ということで今日はビブラートについてでした👋

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

プロの歌手を目指すのだ❗️

 

また見てくださいね〜✨✨✨