Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

イチロー引退✨一流のが残した名言❗️

 

伝説はいつも君の手の中にある❗️

どうもこんにちはNaroグランデです❗️

 

さっそくですが今回のテーマは、、、

もうタイトルになってましたね笑笑

 

そうです!日本が誇る、いや!世界が認めたあの男!

イチローです⚾️✨⚾️✨

 

野球が好きじゃないから別にこの記事はどうでもいいと思ってるあなた!!!

 

そういう問題じゃない!!もったいない!!

いやマジで❗️

こないだ引退会見がありましたがこんなに聞いて為になる話はもうしばらく出てこないと思いました。

 

自分の夢がある方は逆に見ないと損です😮

 

およそ1時間半の記者会見は有料レベルの話が盛り沢山でした😆

今回は他のTVなどで言っていた話も込みでしようと思います!

では前置きはこのくらいにして本題に移りますね😺

 

はじめにこのイチローという人について簡単に説明すると子供の頃からなりたかった野球選手になるという夢を叶えた人で、いろんな大記録を生み出し、実績も技術も超超超1流のプロ野球界のレジェンド選手❗️❗️この言葉では足りないくらいに!

 

まず彼がなぜ夢を叶えることができたか・・・

それは【本当に野球を愛していたから】という風に言っていました。

 

そんなの当たり前じゃんと思う方も多いでしょう。

 

では、あなたは自分の好きなものをどのくらい愛していますか??

そう言われるとどのくらいか説明するのも難しいですよね😅

 

イチローは好きなことのためにやらなきゃいけない不得意なことからも一度も逃げたことはないそうです。今まで野球をやって辛かったことや大変だったこと、苦しいことも沢山経験してきたけど、1回も野球自体を嫌いになったことはないと言っていました。

 

メンタルすごいなぁ〜

でも私も歌を一回も嫌いになったことはないですよ!

誰かに辛いことを言われようが何されようが、私はどうしようもないぐらいに歌が好きです!

 

ちなみにイチローは、なんで野球選手になろうと思ったんですか?という質問に対して、【だって小さい頃にやっちゃったんだもん。あんなに楽しいことを。】みたいなことを言っていましたね。

 

いや〜わかる。結局は全ての始まりは出会いなんですよね。

 

さて引退会見でみんなが「えっ!?!?」って思った言葉がいくつかあると思います。

 

❶引退することになったことについて【後悔などあろうはずがありません】という名言です。

横綱稀勢の里も引退するときに悔いはないと言っていました。

一流というのはどこか共通点が多そうですね❗️

 

しかもその後こんなことを言いました。【人よりも頑張ったということはできないが自分なりに頑張ってきた】

普通は自分と誰かを比較して、私は誰々さんより頑張ってる。と考えてしまうところですよね❗️

 

これは私も誰かとの比較で物事を考えたことがあるのでこれからはいい方向の意味でやめようと思います😊

 

❷50歳まで現役宣言していたイチローが今回45歳で引退となってしまったことについて、【有言不実行の男になってしまった訳ですけど、でもその表現をしてこなかったら、ここまでできなかったかなという思いもあります。だから難しいかもしれないけど、言葉にして表現することは、目標に近づくひとつの方法ではないかと思います。】

 

私も自分の夢に関しては堂々と言えるようにしています❗️

皆さんもしっかり言葉にしていろんな人に伝えましょう❗️

言葉の持つ力は何よりも強いと思います❗️

 

❸実は自分の体験からこんなことをいろんな人にメッセージとして言っていました。

【今、辛い思いをしている人も、それが意味のある体験だと思える場合は、未来の自分を支えてくれると信じて踏ん張りましょう。】

 

この言葉には正しい努力をしてなどという前置きがあってのものになりますが、こんなに力強いメッセージは単純に嬉しいし励みになりますよね✨✨

私もまだまだ踏ん張ります!歌手になってからもさらに踏ん張理ますよ〜!

 

 

皆さんいかがだったでしょうか⁉️

❶〜❸の話を自分に置き換えて考えてみることで自分の未来といい角度で向き合うことができると思います❗️

 

ということで今回は以上です✋

 

夜が明ければ明日は今日だ✨

プロの歌手を目指すのだ✨

 

また見てくださいね〜‼️‼️