Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

音楽療法を使え‼️

伝説はいつも君の手の中にある‼️

どうもNaroグランデです😊

 

今回のお話なんですけども音楽療法についてのお話になっています‼️

 

てかこの記事内容、昨日のYouTubeにアップしてます👍🏻👍🏻

もし動画で見たい人はそちらもどうぞ‼️

 

さあ本題です⭐️


まあ音楽療法って言っても結構いっぱいあるんですけども、、、

みなさんは、心が不安な時とか、辛い時、どうしたらいいのかなぁって時にどういう行動をとりますか⁉️


多分、家族や友達に相談するか、

もしくは今は携帯やパソコンでなんでも調べられる時代ですから一人で解決するタイプがあると思います!

 


場合によってはメチャクチャ悩んでたと思いきやそれを気づいたら忘れていたっていうラッキーパターンもありますよね笑笑

 


で今回私が推奨したいのは、音楽を聴いて心を落ち着かせる方法です🎶✨

 


普通こう言った場合で使われる音楽療法はクラシックとかを聴いて心を落ち着かせるのが一般的とされているんですけど、

 

私は別に好きな曲でも構わないと思います🤭

 


もちろん心理的な面をコントロールするために気分を上げたいときはアップテンポの曲で、

興奮状態の時はバラードとかの方がいいですけどね!

 


じゃあなんで音楽を聴くと心を落ち着かせることができるのかというのを説明致します!

 

音楽といっても特に自分の好きな曲を聴くと興奮して脳からドーパミンという物質が出るんですよ❗️

 

このドーパミンという言葉自体は聞いたことある方は結構多いかと思いますが、

このドーパミンが出ることによってもう一つ脳からとある物質が出ます🧐

 

それがβエンドルフィンというです物質です✨

 

これはあんま聞いたことないでしょ‼️

 

このβエンドルフィンは神経伝達物質の一種で、簡単にいうと心を落ち着かせる作用がある物質になっています😉

 

脳内麻薬とかいう言い方もあるみたい🙁

 

ということで好きな音楽を聴くことで脳を落ち着かせる物質が出ていい意味で脳を騙すことができるんです😲

 

ということで読んだ方は分かると思いますが私のYouTubeで学習した方が分かりやすいということです笑笑

 

やっぱ動画の方が分かりやすいか笑

 

まあでもこうやってたまにブログも更新しますのでまた是非見て下さい🤜🏾

 

ほいじゃあね👋🏻