Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

大切なのは予習か復習か‼️

伝説はいつも君の手の中にある‼️

 

どうもNaroグランデです✨

 

今回も効率よく歌が上手くなるための方法をお話をしていきますので是非最後まで読んでくださいね🐲🐲

 

さてみなさん!私のブログ、もしくはYouTubeではもう既にご紹介しておりますが本気で歌が上手くなりたいならボイトレに通って下さい!というお話が前にあったんですが・・・

 

こんな意見があることかと思います😥

 

・通ってるのにあんまり上手くならないぞ!

・ボイトレ通ってみたいけど、でも既に通ってる人みてたらなんかあんま上手くなってない感じしてやる気失せたわ!

 

今回はこの系統の意見についてお話していきたいと思います‼️

 

なので、

・ボイトレはちょっとお金ないから通えないなぁ

・ボイトレなんか興味ないわアホ

・型にハマったりするのキライ

 

とかこういう意見はスルーします👍🏻👍🏻

 

ということで先程の今日のテーマをうまい具合にまとめるとどういう問題が起こっているのかというと、

 

【ボイトレに通ってるのに上達してない問題】

 

こういう問題です‼️‼️‼️

 

ではどうして上手くならないのか・・・・・

 

【ちゃんと練習できてないから‼️】

 

そういうことです🙂

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

いや、ちょっと待って‼️

確かにちゃんと練習できてない人はかなりいると思います❗️

 

ですが全員が全員ちゃんと練習できてない訳ではないですよね⁉️

 

中にはちゃんとやってるぶってる人もいますが笑笑

 

でもホントにちゃんと練習してる人もいますよね⁉️

 

そうなんです‼️

ちゃんと練習してるのに上手くならない人がいることは事実です😥😥😥

 

これが今回最も注目すべきところです🐲

 

この頑張ってるのに報われないタイプの人には何が起こっているのか・・・🤨

 

【予習と復習で失敗してる可能性がある】

 

ということです。

 

さらに話を進めます!

 

まずはみなさんに質問から😉

ボイトレにおいて予習と復習は大切ですか⁉️

 

はい、大切です。

 

 

 

簡単な質問しやがって!

 

 

 

 

と思ったそこのあなた‼️‼️‼️

実は今の質問の答えは【復習を極めることは大切だが予習はいらない】

 

これが正解です🙆‍♂️🙆‍♀️

 

まだまだ大切なこと言いますのでさらに読み進めて下さい‼️

 

復習というのは、レッスンで出来たものも出来なかったものも、正しいやり方を教えてもらっているので、安心安全に自分で練習できるもの。

 

です!

 

が、それに対して予習はというと、

まだレッスンでやっていないことを自分でやってみる。

 

これは2つ良くない点があります🤓

一つ目は間違った体の使い方やリズムの取り方を覚えてしまうからです😫

 

二つ目もすぐいっちゃいます。

 

二つ目は時間の無駄使いをしてしまう。

 

間違った覚え方を頑張ってしながら時間を無駄にしてしまう😭😭😭

 

なんて愚かな話なんでしょうね😰

 

学校の授業の予習で教科によっては次やるっぽいところのページの暗記とかすると良いことはありますが歌は違います🤨🤨🤨

 

ボイトレは【復習を極める】ことが大事です‼️

これが効率よく歌が上手くなるための方法の一つです‼️

 

逆に言うと歌に関しては【予習はいらん‼️】

ということです👍🏻👍🏻

 

これほかではなかなか聞けないかなりレアな話です!是非覚えてって下さい👨🏻‍🏫

 

大切なのは復習だ!!!

 

ということで今回のような他では絶対聞けないような歌の話をいつもブログに書いていますが、読むのより多分動画の方がもっとラクに頭に入ると思います‼️

 

私のYouTubeチャンネルではブログの記事を超分かりやすくまとめて動画化してますので是非チェックしてみて下さい‼️

 

ゼロだった登録者もこの音楽番組のおかげで徐々に増えていってます🙋🏼‍♂️

 

ということで今回の記事はこれにて終了です‼️

 

夜が明ければ明日は今日だ‼️

最高の音楽力を手に入れるのだ‼️

 

ほいじゃあまたね👍🏻😄