Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

超絶有料級記事❗️母音の裏ボスを倒せ!

伝説はいつも君の手の中にある❗️

Naroグランデです🎶

 

ブログを更新してない日も毎日かなーり多くの人がブログを読んで下さっています🙌🏻

今回はそのお礼ということで凄いことを書きました‼️

 

今日はレッスン(ボイトレ)があり、そしてYouTubeの撮影もしたり、こうやってブログを更新したり充実しております❗️

夜は編集でもやろうかなってとこです✨

 

休みの日はだいたいこんな感じですね✌🏻

 

こういった前置きはYouTubeでは多分言わないのでなかなかパーソナルな話になります笑笑

 

さて本日の記事なんですけど《超絶有料記事》です❗️

 

テーマは【母音の裏ボスを倒せ‼️】

 

みなさんは歌を歌う時に苦手な母音ってあるでしょうか⁉️

 

あっ、母音の説明はいりますか?笑笑

 

【あ、い、う、え、お】のアレの話です💁

 

分からない人は私のYouTubeのコメント欄に母音の説明が欲しいとでも書いて下さい笑笑

 

話を戻します👨🏻‍🏫

 

この母音、、、、誰しも必ず苦手な母音、得意な母音があると思います😃

 

得意なのない!って人もいるかと思いますが苦手な母音よりかはいくらかマシな母音があると思います😄

 

この苦手な母音と得意(もしくはマシ)な母音とでは発声した時に音色が違っているのはご存知でしたか⁉️

 

例:「なんか【い】の母音の発声が難しいなぁー。なんでだろ?、、、」

 

とか思ったことがある人も多いと思います❗️

 

こんな現象ありませんか?

 

・ベロ(舌)が奥まってしまい声がこもってしまった感じで発声してしまうクセがついてる

 

では皆さん知りたいところに入ります。

どうしたらいいのか!!!

 

【あ】母音を教えます✨

なんで【あ】なの?

って??

 

いいからそれは一旦置いといて!!

これから順に説明していきます!!

 

 

まず苦手な母音を発声した時は主に舌と喉仏のとこの筋肉に問題があります❗️

 

そしてどうやって発声して欲しいのかと言うと、【喉仏は下げたままベロの先の位置は下の歯のすぐ後ろにキープしておく❗️そしてベロの奥の部分は引っ込まないように自然な状態でキープする❗️】

 

 

これはマジでマジでマジで有料級です❗️✨❗️✨

 

ほんとは教えたくない❗️

どのくらい超有料級なのかはプロの人ならすぐ分かると思います。

 

言葉でやり方をここまで書いてるのは他では絶対ないハズ❗️

 

そして今回はこれだけではないです❗️❗️

 

この後⬇️の話もつまらないと思わず絶対読んで下さい。歌が上手くなりたいならね‼️

 

素人の方が最も苦手としている母音【い】❗️

 

ひっくり返りやすくてやっかいだと思います😭

 

実はこれ、プロだと【あ】母音の方が悩んでる人が多いです❗️

 

【い】はボイトレをやってる人には、思ったより軽い壁です😳‼️

 

実は【い】はベロの位置や喉仏の位置がさっき書いた通りのやり方に非常にもっていきやすいのです‼️

 

一方プロは【あ】母音と格闘しています‼️

あまりイメージわかない人も多いと思いますがプロの人は、ほぼみんなボイトレを受けています。

 

そうです。【あ】が母音の裏ボスなんです🦕🦖🐉

 

ベロの筋肉と喉仏のまわりの筋肉はやっかいです‼️

 

喉仏を下げようとするとベロが奥まってしまって、ベロを口の中で前の方に出すと喉仏は一緒に上がってしまいます😖

 

つまりベロの筋肉と喉仏の筋肉は連動してしまってます。

これをいかに連動しないように意識的にコントロールするか‼️これが攻略の鍵です👾👾👾

 

やり方はさっき⬆️に書いた通りです。

 

苦手な母音を自分にとっての良い声の音色で発声できるようにこだわって練習を進めて下さい⭐️

 

このブログを動画にする日もそのうちきます🎶

今読んだ方は先に知れてラッキーですね‼️

 

ライバルを置いて自分の練習に費やせるので‼️

 

今回の話は、、、

なんというかレベル高い内容だったし、理解するのが難しい事が多かったと思います。

 

絶対に理解できるまで読み返した方がいいです。

 

プロを目指してる1人としてライバルは減った方が都合いいのですがね😅😅😅

 

いや〜今回の内容ホント凄い内容だなぁ。笑

 

あ、みなさん!私のYouTubeのチャンネル登録して下さい!笑

登録者増えたら、他じゃ絶対教えてくれないレベルの有料級動画をアップします‼️

 

芸能人のYouTube登録してる場合じゃないですよ!

 

夜が明ければ明日は今日だ‼️

最高の音楽力を手に入れるのだ‼️

 

さらばだ‼️