Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

ポップス🆚ミュージカル❗️歌が上手いのはどっち❓

伝説はいつも君の手の中にある❗️

どうもNaroグランデです✨

 

今日はYouTubeの音楽番組の編集でもやろうかな🤔

最近ブログを更新できてなかったのは理由があるんですけど聞きたいですか❓

 

別に聞きたくないですよね!

でも話します笑笑

 

KWCに応募しようかどうか迷ってて笑

 

【カラオケワールドチャンピオンシップス】の事です❗️

 

やるならガチでいきたいので選曲迷ってました❗️

レパートリーはヤバイくらい沢山あります❗️

一軍から召喚してやろうかなって、、笑

 

前置きはこれくらいにしておきます😁

こういう前置きはブログにしか書きません笑

 

では本題です‼️

今回のテーマ

【ポップス🆚ミュージカル❗️歌が上手いのはどっち❓】

 

最初にみんな想像通りの答えを言っちゃいます❗️

 

歌唱力は人それぞれなのでどっちもどっち❗️

この勝負ドロー❗️

 

ということです👍🏻

 

いやいや、ちょっと待って❗️

こんな終わり方のクソブログはないですよ笑

大丈夫です笑笑

ちゃんと続きがあります🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

確かに、人それぞれなんでドロー❗️という答えは正解ですが、、、

 

どうせなら表舞台で活躍する人限定でどっちの方が歌唱力高い人が多い割合が多いのか❗️というのを理由もかねて教えちゃいます✨

 

ということで答えは、

 

ミュージカルの方が歌唱力高い人の割合が多いんです❗️

 

ではこれの理由についてです。

 

まずミュージカルの人たちというのは物語を表現する力というのがどのアーティストよりも優れています。

特に表舞台で活躍している人達に関しては厳しい歌唱指導などを受け、舞台の最中にはブレない声で喜怒哀楽を表現していますよね😸

 

まだまだ勉強中!みたいな方も多いですけど、表舞台の人たちの歌唱力の平均値が異常に高いことは想像できると思います❗️

 

じゃあ一方で今回負けてしまったみたいになったポップス😅❗️

 

なんでかというと、、、

 

ポップスの歌手は歌唱力より個性、ビジュアル、知名度の方が大事になってくるからです❗️

 

極端に音楽としてこれはどうかな?ってものでなければ、個性、ビジュアル、知名度の高さによっては表舞台の第一線として売れることができてしまう可能性がある❗️

というわけなんですね😃

 

分かりやすい例はアイドルとかですね❗️

 

まあ例としては分かりやすいですけどアイドルはこの勝負には入れない方がいいかも笑笑

 

ただポップスでもミュージカルでもバケモンみたいな歌唱力の人はゴロゴロいます🦖

 

普通のカラオケレベルじゃ勝てないですけどね笑

 

とんでもない実力を引っさげてやっと同じスタートラインに立てるみたいな・・・笑笑

 

ということで今回の結果はポップス🆚ミュージカルで歌が上手いのはどっちもゴロゴロいる❗️

でも⚡️第一線で活躍してる人を限定したら歌が上手い割合が多いのはミュージカルの方に軍配が上がる⤴️✨

ってな感じになりました❗️

 

じゃあ皆さん暑さに負けず頑張って下さい🥵😲

 

夜が明ければ明日は今日だ!

最高の音楽力を手に入れるのだ!

 

グッバイ👋🏻