Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

ミックスボイスの闇👻🎃👺🤡💀

伝説はいつも君の手の中にある‼️

ブログお久しぶりのNaroグランデです🙌🏻

 

仕事の忙しい時期もいったん終わりこれからは動画やブログの更新などがまたやっていけそうです👍🏻👍🏻

 

ということで今回は久しぶりということもあり、歌が上手くなりたい皆さんにはとーーーっても良い情報を教えちゃいます♫

 

そしてテーマなんですけど【ミックスボイスの闇】というので書いていきます‼️

 

みなさんひっかかったであろうキーワード、、、

 

ミックスボイス⚡️⚡️⚡️

 

この言葉がわからない方のために簡単に説明すると特に中音域から高音域の声を発声する時に喉に負担をかけないようにするために使う発声方法の事です😃

 

要するに裏声ではない高い声を出すにはこの発声を使ってやっていきます😄

 

ミックスボイスにも平井堅さんみたいな裏声寄りのミックスやAAAのニッシーのような地声っぽいけどソフトなミックスや、ミスチルの桜井さんのようなほぼ地声よりのミックスなどあります🤔🌱

 

これは極端な例ですけどね✌🏻

 

一回話を戻します⏰

 

今回のテーマは【ミックスボイスの闇】でしたよね❓

 

ではいったい何が闇なんでしょうか💣💥、、、

 

みなさんっ‼️‼️‼️

 

ミックスボイスの声出し方について考えたり調べたり聞いたりしたことはありませんか❓❓

 

いろいろな言い方があると思いますがなんとなくミックスボイスの出し方について学習したことがあると思います❗️

 

そこまでは別に大した話ではないです👍🏻👍🏻

 

問題はこのあと💀💀💀

 

その後その情報を頼りにして歌が思うように歌えるようになりましたか❓❓❓

 

絶対なってないハズ‼️

自由自在じゃないハズです‼️

マシに歌えるようになった!くらいのレベルでは自由自在とはいえませんよ😦!

 

ではなんでミックスボイスの出し方が分かったのに歌が自由自在に歌うことができないのか、、、

 

これが闇なんです☠️☠️☠️

 

【ミックスボイスのコントロールの仕方を専門的に学習できていない】

 

というのが原因です🙀🙀🙀

 

「あー、確かにミックスボイスの出し方は調べたけどそれのコントロールの仕方は学習できてなかったわ。」

 

って感じで思ったでしょ‼️

 

意外とこのコントロールに関してはみんな気づかないんですよね‼️

 

ちなみにミックスボイスの出し方自体はすごく簡単です😊

 

IKKOさんの声や、ジャパネット高田社長の声などをマネしてみれば感の良い人はすぐ出来ると思います。

 

さらにちなみになんですけどこの人たちは歌用にミックスボイスをコントロールできる訳ではないので歌は全然ダメです🙅‍♂️🙅‍♀️笑

 

とりあえずミックスボイス自体は簡単というお話😬

 

で、‼️

 

歌用にミックスボイスを習得する方法なんですけどそれは⬇️

 

自分自身にあった正しいボイトレをやっていき、その時そのときの自分のレベルにあわせてやり方を変えていき、反復練習でちょっとずつ声のコントロールを安定させていく。

 

これしかないです😐

 

ミックスボイスのコントロールに関しては教科書があって無いようなものです。

 

感覚的なことが多いので‼️

だから専門的なトレーニングが必要なんですね😲

 

久しぶりのブログで、これはかなり有料級なことを書いた気がします‼️

 

だってミックスボイスのコントロールの学習を知らなけりゃ一生歌に支障が出てた人だっているかもしれないですからね🥶

 

ということで今回はここまで👨‍🏫

 

夜が明ければ明日は今日だ‼️

最高の音楽力を目指すのだ‼️

 

また見てね‼️