Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

声がこもっちゃう理由は❓

伝説はいつも君の手の中にある‼️

Naroグランデです😄✌🏻

 

今日は喉の仕組みの話でもちょっとしていこうかなと思います😲

 

大丈夫です‼️私のブログは専門的過ぎてついていけない!みたいなことはないですので🤚🏻

 

誰でも分かる!

 

では話に入っていきますね😊

 

発声の時にどうしても声がこもっちゃう感じになってしまう人がいると思います‼️

 

最初の方地声で歌えるゾーンはわりと響かせることができるのに中音域〜高音にかけて段々と高くなってくると声がこもっちゃうタイプの人のことです⚡️

 

1つ安心してほしいのが叫びまくってしまうタイプの人よりかは喉を壊しづらいのでそこはマシな点です👨‍🏫

 

歌は叫ばず響かせるのが基本です😬

 

でも意図してる訳じゃないのにこの【こもった声】というのはどうして出ちゃうのか!?

 

それを教えちゃいます🌱

 

みなさん!そもそも口の中で一番大きな筋肉って何か知ってますか❓

 

そうです!

舌(ベロ)です👅

 

歌ってる時に声がこもる人は基本的にこのベロが奥まってしまってるのが原因です🙀

99パーセントくらい❗️

 

じゃあベロが奥まらないようにすればいいのか!ってことなんですけどなかなかこれを習得するのが至難の業なんですよ👀

 

というのも❗️

発声する時に、ベロの筋肉と口の中の喉の筋肉は連動して動いてしまうんです😐

 

 

 

つまりそれがどういうことか🤖⬇️

声がこもってしまうのは口、喉の筋肉の動き方の都合上自然なことであるため、歌の最中だけ急に別に筋肉をコントロールするのは非常に難しい。

 

という訳です😹

 

ちなみに喉のとこの筋肉の鈍感さはなかなか異常です❗️

歌ってる時に喉の筋肉を感じ取るとはほぼ無理だと思います‼️

 

だから余計にやっかい👿

 

※喉仏を動かせるとか、アゴのすぐ下の筋肉はこれとは全く違うので誤解しないで下さい

 

でもどうしようもない訳ではないですよ‼️

ちゃんと解決策があります💡☝🏻

 

ミックスボイスを習得することです‼️

 

 

プロが通うようなちゃんとしたボイトレスクールに行くのがオススメです😲

 

○○○が通ってたボイトレスクール‼️

とかは別にそんな大した意味はありません。

 

現役の一流のプロも通い続けてるとこの方がいいです❗️

 

もちろん値段も普通より少し高いです💰

 

でも適当なボイトレに沢山通うより2週間に1回くらいのペースで一流たちの使うボイトレスクールに行った方が実は効率もよく、正しい知識を身につけられます😎

 

ボイトレ教室のこれ以上の情報はチャンネル登録者が増えたら動画で説明します❗️

 

逆にお金を無駄にしないためには正しいボイトレ教室を選んでほしいので知りたい方はチャンネル登録してお待ち下さいませ〜🤗

 

さて、ちょっと話を戻しますがベロというのは歌を歌う人はとても仲良くしないといけないところになります❗️

 

ベロを奥まらせないコントロールの練習の1つとしてはベロを下の前歯のすぐ後ろのとこに軽く押し付けておくのが非常に良いです✨✨

 

歌ってる時にそこから移動しないように気をつけてみて下さい❗️

 

鏡とか見ながらベロを確認しながら歌うのは超オススメ✨

 

ベロの形次第では音色もどんどん変わってしまいますのでそれも注意してみて下さい😃

 

ということで今日はここまでです👨‍🏫

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

最高の音楽力を手に入れるのだ❗️

 

またねー👨🏻‍🏫