Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

オーディションにはコツがある❓

伝説はいつも君の手の中にある❗️

 

どうもNaroグランデです💰

 

YouTube更新するとか言いながら更新できてなくてスミマセン😿

 

その代わりに今日は長めになりますが超ガチなオーディション関係のブログを書きます🤜🏻

 

オーディションを考えてる人には絶対後悔はさせません😼

 

てか最近はブログの閲覧数が異常に増えてきたので大喜びしています笑笑

 

ということで今回は【オーディションにはコツがある❓】

 

というテーマでお送りしたいとおもいまーす😃

 

みなさんオーディションと聞くとどんなんを想像しますでしょうか❗️

【芸能界】というのを想像する人が多いかと思います💡

 

まあ世の中にはいろんなオーディションがありますよね☀️

私は歌のオーディションのことなら知ってる事が多いので今回はそれをメインで書きます!

 

まずはじめに世の中クソッタレなオーディションが多すぎる👿⚡️

 

いきなり怒ってしまいました笑

 

これから特に芸能界を目指してる方は注意して下さい‼️

 

悪徳業者が多いです‼️

 

〜例えばどんなの⁉️〜

 

・事務所に所属したあと会社から何のバックアップもない。

・仕事をあまりもらえない

・受かったあとお金が必要になる

・お金にならないボランティアみたいな仕事だけさせられる

・逃げられないように会社に借金を作ってから事務所に入れられる

 

 

例をあげればまだまだありますが王道の悪徳業者はこんな感じです👎🏻

 

そんなん騙されないわ‼️

って思ってる方も多いと思います!

 

でもこれが結構な確率で騙されちゃうんです🎃🤖

 

なんでかというと理由は簡単です。

 

よっぽどルックスや才能に長けているか技術面が優れている場合を除いてはマジなオーディションでは基本受からないようになってるから、受かった時の喜びが半端ない!👨🏻‍💻

 

という訳です。

 

つまり受かったら脳が大喜びして軽い麻痺状態になります🧠⚡️

そのため正常な判断ができなくなります🧛‍♂️

 

あんまり上手い例えはできないですがこんな時も正常な判断ができないです⬇️

 

・好きな人に告白された時

・好きな人に告白して成功した時

・宝くじで一等当てた時

・朝起きたら頭ツルっ禿げの歯抜けになったら(俺は違う)

・麻薬をやったら(俺はそういうの大キライ)

・免許受かった時(俺は個人的に舞い上がった)

・ガンとかを診断され余命宣告されたら(😢泣)

 

ね、正常なできないでしょ!!?!?

 

つーことで騙されないと思っていても騙される人がほとんどです💰👀

 

でも実際受かったあと悪徳業者のとこでやらされる音楽というのは、まるで思い出作りのミュージシャンごっこ遊びといっても過言ではありません😭😭

 

ライブ会場を抑えてもらっても当然知名度のない自分にはお客様は入らず、チケットノルマに追われます。

 

チケットノルマの説明⬇️

(説明は読みたくなかったら飛ばして下にいって‼️)

チケットノルマとはそのアーティストに対してこのチケットの分だけはお客様を必ず呼んでくださいね。じゃないとこのライブ会場や機材、場合によっては人件費の分の赤字をペナルティとしていくらかの負担として払っていただきます。

みたいな残念なシステムです😅笑笑

 

 

 

 

 

最初のうちは友達だの家族だの呼べるかもしれませんが来る側ももちろん無料ではありませんので必ず来てくれるということはできなくなります😈😈😈

 

あとはレッスン費もかかります‼️

 

レッスン費なら別に出しても、、、

と思ってるあなた‼️

 

ヤバイですよ‼️

 

レッスン費も普通はオーディションで受かった場合は事務所で負担してくれるものなのでコチラは払いません‼️

 

てゆうかアーティストからお金取るっておかしいと思いませんか⁉️

 

普通はアーティストを宣伝するために投資し、そして最高のパフォーマンスを披露することで投資した分より大きく収益を上げて会社やアーティスト個人にもお金が回ってくる💴

 

これが普通です💰

 

なんか熱く語ってしまいました笑

 

私は騙された人間ではないですが友達に騙された人がいますのでこれだけは言えます。

 

時間とお金の無駄になる‼️

 

だからオーディション選びのコツは基本的に大手の会社を選ぶのが安全です😬

 

あまり聞いたことないけどオーディションの宣伝をよくしてるところとかはただのカモ探しです🦆

お金取れそうな子を探しています💀

 

あー怖い怖い!

 

ちなみにみなさん‼️

歌のオーディションだったら選曲はどうしてますか🤔?

 

今だったらカラオケではあいみょんマリーゴールドや、米津玄師のLemonとかがしばらく人気ですよね😺

 

こんなの万が一にもオーディションで歌ったら大バカですよ❓

 

だっていまの時期かなりの人がこれを歌ってますもん👆🏻

 

あいみょん

・米津玄師

菅田将暉

Official髭男dism

 

まさに今の時代⚡️

 

みんなが歌ってる曲だからこそ聴き飽きてので音源審査もアカペラ審査もちゃんと聴かれないし、ライバルも多いです🦹‍♂️🦹‍♀️

 

わざわざライバルの多いところに行く必要はありません‼️

 

真っ向勝負が全てではない‼️

 

ということでオーディションを勝ち抜くために選ぶ曲のポイントは、、、💡

 

①そのオーディションのジャンルにあまりとらわれず、自分の得意なジャンルの曲で勝負する

 

②他の人があまり歌ってないだろう曲を選曲する

 

③自分らしさが出せる曲

 

④身の丈にあった歌を歌う(背伸びしまくって難易度の高い曲を歌うのを避ける)

 

⑤歌とは関係ない普通の質疑応答の時や、書類審査の時でも自分の個性を出せるようにする

 

この5つが重要です‼️

 

歌の実力だけではなくこういった作戦や個性での勝負が超重要になってきます‼️

 

ちなみに私はオーディション受かったことも落ちたこともあります🤣🤣🤣

 

もっと歌が成長したら次は大手の音楽事務所を狙ってみたいと思います👑

 

ということで今回はここまでです!

YouTube更新できなかった分の償いとして最強レベルの記事を書きました‼️笑笑

 

夜が明ければ明日は今日だ‼️

最高の音楽力を目指すのだ‼️

 

また見てね🦅🦅🦅