Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

練習の仕方を効率よくしよう❗️

伝説はいつも君の手の中にある!

 

どうもどうも!Naroグランデです✨✨

 

皆さんは歌の練習はどんな感じでやっていますか❓

 

・プロになりたい方

・カラオケで高得点を撮りたい方

・友達と行くときに上手いって言われるレベルになりたい方

・自己満足でやってる方

・大会やコンテストで頑張りたいからいつもより練習量増やしてる方

 

 

などなど人によって練習の仕方がその時のタイミングや頻度などやり方も様々ですよね😬

 

ちなみに私のホームページではミックスボイスを手に入れられる最強のコンテンツがあるのでそれを皆さんも手に入れるのをオススメします❗️

 

それでは今回は効率のいい練習の仕方を載せちゃいます❗️

 

まずはいつも通りに発声練習をしましょう!

発声練習は何パターンもあると思うので上手くいかなかった所は覚えておきましょう!

最初はこれでおしまいでOKです👍🏻

 

次のステップはまず発声練習をいつも通りに行います。

次に前回上手くいかなかった箇所を自分なりに声の出し方、口の形、声の色、声の伸ばし方、響かせ方をいろんなケースで試してみましょう❗️

上手くできなかった箇所のうち1つでも自分にとってラクな発声になるようなヒントを探していく作業です!

 

ヒントがつかめれば次からそのやり方を採用して練習していきます!

ヒントが見つからなければまだちゃんとラクなやり方を探せてないということです❗️

 

ヒントを発見できればそれを何度か試して今回は終わりです👍🏻

 

次のステップはまたいつも通り発声練習をしていきます!

そして最初苦手だったところに対して自分が編み出したヒントになる方法を取り入れた発声をやっていきます。

ここで大切なのはヒントになる発声っていうのは体に染み込んでないのですぐには前回のを思い出してできないってことです!

なので今回もそれが思い出せて、何度か試せるくらいになったら終了です👍🏻👍🏻

 

次からのステップはいかに早く発声練習の時に自分で編み出したヒントになる発声っていうのを上手く出していけるかが鍵になります🔑🗝

 

健康状態や集中力が欠けている状態など自分のコンディションによって上手くできない日もあるのでそういう日は別のトレーニングなどするのをオススメします😃

 

さあ、あとはいかにいつでもどこでも自分にとってのヒントになる発声を引き出せるかを極めるだけです✌🏻

 

ちなみに‼️

 

Twitterの方で、ホームページの特典のミックスボイスのやつを告知動画にしたものを載せてありますのでそれを見るとイメージをつかめます❗️

 

やっぱちゃんと発声をやった方がいいですよね❗️

歌は歌うだけでは上手くなりませんからね❗️

 

今夜Twitterに載せてるミックスボイス特典の告知動画をリツイートしておきますので見逃さないで下さいね😊

 

Twitterに載せてる私のカバー動画に皆さんのいいねやリツイートが力になります!

よろしくお願いしますね💚🤡

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!!

 

また見て下さいね〜✨✨✨