Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

ネットには音楽の資料がゴロゴロある❗️

伝説はいつも君の手の中にある❗️

Naroグランデです❗️

 

まずはじめに今日はYouTubeアップしようと思ったのに出来てなくてスミマセン😥

 

嘘じゃなくてパソコンがネットに繋がらない現象が起こりました👹👺🤡

なんでだろ?

携帯はWi-Fiスイスイ動いてるのに🤔

パソコンに詳しくなさすぎ💻❗️

 

ということで今回のお話です❗️

皆さん❗️歌が上手くなるために今までどんなやり方で情報集めをしてきたでしょうか‼️

 

誰かから聞いたりする。というやり方以外ではなかなか良い集まらないと思います🙉🙈🙊

 

が‼️今は平成も終わり時代は令和‼️

アナログな時代も終わりを告げたみたいなもんです🌎

 

今はほぼ誰でも持ってるといっても過言ではないあるモノを使えば簡単に情報が集められます⭐️

 

そうです!携帯です😎📱

 

まだ新しい時代になったばっかりだから感じないけど平成はいわゆるガラケーが流行った時代でもあります。

 

ところが今の時代携帯はスマホiPhoneといったネットにかなり強いアイテムに進化しました❗️

 

さらにタブレット系の普及やSNS旋風により自分の周りの人以外ともネット上で無数に繋がることができるようになりました🍀

 

気軽に世の中に物事を発信できる時代✨

 

分からないことは速攻でGoogleで調べて答えを出すことが出来ます‼️

 

じゃあ皆さん‼️

どうしたら歌が上手くなれるのかネットで調べちゃえばいいじゃないですか🙌🏻

 

えっ⁉️調べたことあるって⁉️

 

それってこんなかんじのことですかね⬇️

・高い声の出し方

ラクな発声方法

・綺麗な裏声を出すには

 

 

なるほどなるほど〜🧐

 

それは正解だけど不正解なことをしています‼️

 

発声は調べてすぐできるようになるものではありません😓!

自分にあったその時その時の正しい練習方法をやり込んでいって、徐々にできるようになっていくものです‼️

 

ハッキリ言ってしまうと【薄っぺらい知識を集めただけ】ということでしょう😢

 

そんなことがあったら本屋さんで歌の本買えばみんなプロレベルになっちゃう笑笑

 

だけど安心して下さい!

 

どう調べるのがいいのか教えちゃいます❗️

 

それは【具体的な自分の歌の症状を理解してYouTubeで他の人の練習風景を見る】

という戦法です🛡⚔️

 

その悩みがメジャーなものなら見つかりやすいと思います。

 

メジャーな悩みは発声が多くて、特に高い声の出し方についてが一番多いと思います😨

 

ちなみに私がオススメするYouTubeの動画は【菅井英憲の厳しすぎるボイトレ】みたいなタイトルの動画です‼️

アイドルがドリカムの優しいキスをしてを歌ってました‼️

 

ちょっと待って!

ただ楽しく動画を見るんじゃ意味がない✋🏻

 

一緒に自分がグループレッスンでもしてるつもりで、そのアイドルの歌い方と菅井先生の言葉、やり方から自分にとってのヒントを一生懸命探すことです✨

 

自分にあわないなら他の動画を漁るべきです❗️

でも私はあの動画は個人的に有料レベルだと思い紹介しました🏅

 

菅井先生からこんな名言も飛び出しましたね。

 

『それでやってたら全然プロフェッショナルな歌ではないんです。いつか喉潰します。それでお金取ってたら詐欺になっちゃう』

 

まさに一刀両断の言葉です😅

単純に気になった方も是非チェックを笑

 

今回の話は、音楽の勉強をガッチリしたくないけど、歌が上手くなるための練習方法は知りたい!って方にはかなり良い話だったんではないかと思います。

 

では今回はこの辺で終わります🙌🏻

 

夜が明ければ明日は今日だ‼️

最高の音楽力を手に入れるのだ‼️

 

まったねー👑