Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

本当に歌は録音で上手くなる❓

伝説はいつも君の手の中にある‼️

 

Naroグランデです🐲✨

 

今回の記事は結構みなさん度肝を抜くんじゃないでしょうか‼️

 

特に素人の方でカラオケとかで歌うことが大好きな人の心にはグサっとくる話になっています🤨

 

よく歌が上手くなるための方法で、自分の歌を録音して聴く作業をすれば、自分の歌の弱点とかを見つけることができて自分の歌を向上させることができる‼️

っていう話ありますよね😄

 

私のブログは録音すると上手くなるよ!っていうそのレベルのことをほざきません🙅‍♀️🙅‍♂️

 

というのも録音によってあなたの歌が上手くなるのはある一定レベルで止まってしまうからです👿

 

いろいろ意見はあると思うんですけど今回の話はできるだけ簡潔にスパスパ話を進めます‼️

 

では皆さんに質問です😺😺😺

 

・録音して分かった自分の弱点というのを克服するために、どういったトレーニングをすればいいのか知っていますか❓

 

・っていうか正しいトレーニング方法知ってますか❓

 

・自分が思ってる弱点は本当にそこだけですか❓

 

私のこの質問は特に素人の歌好きの人には厳しい質問だったかもしれません😥

 

だって論理的に言い返せないから😭😭😭

 

つまりどういうことか‼️‼️

 

【音楽的な知識がない状態ではあまり成長ができない】

 

ということです🤖🤖

 

素人の方は今までテレビやいろんなメディアから手に入れた、薄っすらとした音楽知識を使い、それを元にして録音データから自分の弱点探しをやっていた。

 

いや、

 

なんとなくの知識をひっさげて知らず知らずにみんながやっている効率の悪い方法をやっちゃってる

 

こっちの方が心にグサっときますかね笑笑

 

あっ、落ち込まずに読み進めてくださいね👍🏻😀

 

今コレを知ったんだから逆にあなただけはこの状態から抜け出せますよ👍🏻👍🏻

 

 

まあそんなことで皆さんにはこんな状態が起こってることかと思います🙀🙀🙀

 

でも‼️

 

成長があまり出来ないと言っても人によっては素人の方で、かなり歌の知識を持ってる方もいますのでそういう方はそこそこ成長は見込めます👍🏻

※カラオケの知識とかは違います

 

また素人の方でも自分の思うように歌えなかった所を見つけることは出来ると思いますのでやはりそこは多少の成長が地道ですが見込めると思います👍🏻👍🏻

 

でも他にもある、【音楽的な弱点】というのは、ちゃんとした知識がないと見つけることはできないし、【見つけた弱点をどうやって効率よくトレーニングしていくか】に関しても全然分からないと思いますので、長いスパンで見た時に効率も悪く大した成長も出来ないと思います😱

 

ね?思ったより今日のブログは厳しい内容でしょ?

 

じゃあ音楽の知識つけちゃいましょうよ‼️

 

たくさん‼️

 

みんなが羨ましがるくらい‼️

 

え??

 

もちろんラクにですよ❓❓

 

 

ラクに短時間でね‼️

 

しかも楽しく😆😆😆‼️

 

そんな方法があるんです‼️‼️‼️

 

それが私のYouTube❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

NaroグランデSpecial音楽番組✨✨✨

 

このブログで書いてあることやYouTube限定のSpecialな内容を短時間で尚且つ分かりやすく、

しかも音楽の勉強が初心者だという方にもとても優しい説明になっています🍀✨🍀✨

 

まさに良心的な番組🌸

 

自分で言うな!ってね🤣笑笑

 

でもホントです‼️

他のボイトレ系のYouTuberとは全く違います‼️

 

他ではなかなか語られてない音楽の話を知りたい方は是非見て下さい。

 

新感覚の音楽番組です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

ということで今回はこれで終わります‼️

ほいじゃあまたね🐲🍗🐲🍗