Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

うがいは凄すぎるっ‼️

伝説はいつも君の手の中にある!

どうもNaroグランデです✨

 

今日はカバー動画のアップもしますので是非見てくださると嬉しいです😃

 

季節はすっかり冬ですよね🥶

体調管理が難しい季節だと思いますので今日はそんな時期に役立つ話をさせていただきます笑笑

 

まず最初にくだらない自慢ですが私は今年2回しか風邪をひきませんでした!!

 

微妙な数字、笑笑

 

でもこれはあることをやりはじめる前になってしまった2回でして、あることをやってからは全く風邪にならなくなりました👍🏻🤪

 

では!あることを発表します‼️

 

それがなにかと言うと・・・

 

そうです。正解です笑笑

うがいです笑笑

タイトルに書いてありましたね笑笑

 

もちろん今までもやってましたよ??笑

手洗いうがいは必ずしてます✌🏻

 

問題はやり方や回数です💡

 

①私は家に帰った時にまず念入りに手を洗います

 

②そのあとは口に水を入れて飲み込まずグチュグチュペッを3回やります

 

③短い秒数で軽いうがいを2、3回します

 

④喉の奥の方まで水がいくような感じ、水が喉の深いとこまでいくようか感じですかね?そんな感覚で長い秒数うがいをします。これが3回程度です。

 

これだけです✨✨

 

風邪って一回こじらすと下手すりゃ2週間から1ヶ月くらい長引くこともありますからね😵

こんくらいのことで予防できるなら大した手間でないと思います🎵

 

私なんかは歌の練習をしょっちゅうするので一回の風邪が命取りになります😵

時間がもったいないし、歌が歌えない時間がなにより辛すぎる‼️‼️‼️

 

風邪ひくとだいたいの方が思うことだと思うんですけど【そんな時に限ってカラオケ行きたい🎤】

 

これを思うはずです笑

 

声がちゃんとでる大切さをカラオケを通じて感じるんですね笑

 

最後に私がよくこの時期愛用している飲み物を紹介します‼️

それはハチミツを溶いたお湯です✨

コップにハチミツを大さじ2くらい入れてお湯を入れてハチミツを溶かしてそれで完成です✨

 

お湯には殺菌効果があるのでもしちょっとした菌が喉にいれば少しくらい減らせることも期待できます!

そして最強はハチミツです!

これは殺菌効果に加えビタミンやミネラル有機酸、酵素アミノ酸ポリフェノール類あとアレとアレと、、、、

 

つまり体のコンディションを整える成分が超充実している🌈✨🌈✨🌈✨

免疫力もアップ⤴️

 

美容成分も充実です⭐️

 

もし、お家にレモンある方ははちみつレモンにして飲むともっといいですよね😀

でも私はハチミツとお湯だけでも効果は絶大だと思っています👍🏻

 

私のホームページで喉の別の秘密についても教えています!よかったら見て下さいね✨

 

それではカバー動画の編集作業あるので今日はここまでにします!

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!!

 

また見て下さいね〜✨✨✨