Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

精密採点DX-Gの攻略について共有しよう!①

カラオケで高得点をとりたいそこのあなた👉

今日は人によっては有料級の情報の発信になりますので期待していて下さい❗️❗️

 

今日は面白い雰囲気のブログじゃないので単純に興味を持って読み進めて下さい笑笑

だから安定して97、98点くらいを狙えたり、100点連発したことがある人には今日は退屈かもしれません😢

 

※これはLIVE DAM精密採点DXまたは精密採点DX-Gの機種を攻略することを前提にして書いています。

 

なぜプロのように歌が上手くない人でも100点をとれちゃうのか?

自分の方が歌が上手いと思うけど点数はあんまでないぞ?なんでだ!

 

こういうのが結構カラオケ行く人の中でイライラのポイントとなってる人が多いようです😵

 

では何故高得点が出ないか、、、

答えは簡単です。

【マシンに好かれる歌の歌い方ができてないから】

それだけです!

 

それが出来ないから苦労してるんじゃん😠

って思ってる方も多いと思いますがとりあえず高得点取りたいなぁーって思ってたら読み進めて下さい!

だって究極のネタバレを書いちゃいましたから笑笑

 

まず昨日のブログを読んだ方は分かると思いますがこれは点を出すために正しい順番で進めていく必要があります!(昨日の読んでない方は昨日のをチェックして下さいね✨)

 

・1番重要な採点項目🎤

 

ここが上手くいけばあとは歌に飾り付けをするだけになります!

 

1番重要なのはなんといっても音程性確率です❗️

 

で音程の方は90%はないと高得点になりませんね!100点を目指してる方は95%ぐらいないと難しいところです🧐

コツとしてはまずガイドボーカルっていうその歌の見本みたいな機能があります。(曲を選曲して送信する前の画面にガイドボーカルって書いてあります。)その機能が使えると割と早く高得点になります。

というのもあの採点ゲームで高得点出すにはCD通りに歌っても大して点が伸びないからです!😱😱😱

なのでガイドボーカルを歌のメロディーの見本にしましょう!!

 

音程正確率を上げる2つ目のポイントは明るい声で発声して虹色を沢山獲得する!ということです!

マイクは自分が思ってるよりしっかり音を拾えていません!

でも声を明るくして音程バーを見ながら発声するだけでかなりそれが改善されます!(嘘じゃないですよ?笑笑)

電話で声が明るくなるオバさんとかいますよね?気持ちはあんな雰囲気かもしれません😃

 

カラオケの画面に出てる歌詞が変わるごとに音程バーがキラキラと光るのは知ってますか⁉️

あれは音程正確率を表してます。1番いいのは虹色なのでそれを目指して下さい。

できれば連続して虹色をとってほしいです!!

いかにこれを沢山狙えるかが鍵🔑!!

金色も結構いい調子で音程とれてる証拠なので落ち込む必要はないです!

その他の色、またはなんにもキラキラしてなかったという時は全然ダメなので部分的に練習するのがいいと思います!

 

最後のポイントはわりとのっぺり歌うということです!笑笑

ダラーっと流れる感じの音程は一定ののっぺり感で歌うと機械にうまく反応してもらえます。

 

⚠️のっぺりを間違った捉え方をしないで下さいね!

 

音楽用語でいうならスタッカートじゃなくてスラーです!グルーヴ感出しまくりでチャキチャキ歌うとあんまりカラオケマシンは喜ばないってことです!

ダラーと歌うことを意識しすぎて声を明るく出すのを忘れないで下さいね💡

 

とりあえず今回はここまでにします!

次回は歌の飾り付けについて沢山載せちゃいます!

 

あんまり気負いせずに頑張りましょう!

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!

 

また見て下さいね〜✨