Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

今日から歌が進化する!特に気をつけるべきとこ!

どうも〜Naroグランデです✨

 

昨日の記事は読んでいただけましたでしょうか?

 

とっても凄い反響でした!!!!!

 

歌をこれからもずっとやっていくならアレは何が何でも知っておかないといけない話ですよね😉

ちゃんと頭に入ってなかった方はもう一回でも読み直した方がいいです❗️

読んでなかった方は絶対読んだ方がいいです!

同じ記事は書かないので笑笑

 

では今日のテーマに移ります!

 

早速ですが皆さんは歌う時に特に何を気をつけていますか?

答えは沢山あって大丈夫です笑笑

結構いっぱいあると思います!!

例えば、音程をしっかりとる、曲全体のバランスを考えて声の大きさを配分しながら歌う、喉を痛める様な無茶な歌い方をしない、聞いている人のために心を込めて歌う...

 

などなどどれも正解だと思います😄

 

今回は私が今まで音楽を勉強してきて、おそらくここが特に気をつけた方がいい場所なんだと気づいたところを説明します!

 

今回の記事もすごいですよ☆

だってこの内容を読んだ後歌う時に意識するだけであなたの歌にすぐ変化が起こるからです❗️

 

じゃあもう教えちゃいますね!

【歌の始まり(第一声)を確実に決める!】

コレです!!!

 

歌の最初のフレーズの部分もかなり重要なんですが、そのフレーズ丸ごとよりも、最初の一言目くらい、場合によっては一文字目のところを私は言ってます!

 

正直プロから見ると本当に第一声できっちと歌というものを決めてこないアーティストはその後の歌もあんま聴く気がしないみたいです😨

一番素人臭さがでるところでもあるでしょう。

 

皆さんの好きなアーティストはそんなことはないんじゃないですか?

最初のその瞬間から引き込まれていき、どんどん歌の中で魅了されて、サビなどで感動したりすると思います😢

曲を聴いて泣いたことがある方もいると思います!

 

だって曲の前奏や歌う瞬間はその音楽に【命を吹き込む瞬間だから】

 

出だしは曲の命だと思っていただけたらいいと思います!

全神経を集中させてバッチリと決めて歌に入ってください!

余計な雑念など入らないようにしてくださいね😄

 

楽器をやっている方も一緒です!ど頭が肝心ですよ❗️

 

歌も楽器も最初がしっかり大成功して次に進んでいってサビなどで曲の魅力を最大限に伝えるようにする。これが理想の構成だと思っています✨

 

技術の前に意識するだけで大きく変わることも沢山ありますね♪

 

次回もお楽しみに!!!

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!!

 

またみてくださいね〜✨