Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

ボイストレーナーという職業について

伝説はいつも君の手の中にある❗️

こんにちは😃Naroグランデです❗️


※まずはじめに私のボイトレの先生は名前は伏せておきますが、音楽業界、特にボイトレ界ではかなりの有名な方で例えばグーグルで検索するといろんな凄いことが出てくるようなレベルで、

もちろん実績もあるような方です。

 

今回はそんなところで音楽を学んでる私が気づいたボイトレの闇について一部分お話しします😀

 

ちなみに私の行ってるところはボイトレの闇はないです❗️

ただただクリーンな環境👍🏻

 


皆さんはボイトレの先生というものにどう言ったイメージをおもちですか?

私はこう思っています。【音楽が好きすぎて追求しまくりの人】

下手すりゃ歌手の人たちより歌が好きだったりするかも!なんて思ったりすることもあります!

 


ではボイストレーナーっていうのはどんなお仕事なのか❓

 

私が思うに【声に関する愛と平和を守る正義の人】って感じなのかなと思います😂笑

 

だって発声に困ってる人たちに、効率よくやれる方法だったり、体に無理のない発声方法などを教えてくれる訳ですからね💡

ちなみにボイトレスクールによっては発声以外のこともたくさん教えてくれます。そこもかなり大事な所ですが今回の話ではスルーします。

 


前置きが長くなりましたが今回知って欲しいのはボイトレ界の闇の部分です😈

 


それが何かというと【雑魚ボイストレーナーが溢れている】ということです🤖

 


は?っと思うかもしれませんが説明していきます。

 

例えば歌に関することを教えたいとして月謝を決めたりとかしてテキトーに生徒を1人作ったとします。

そしたら教える方の人は音楽の経歴などに関係なく先生というものになれるのです。

 

つまり誰でもなれる。


そしてよく見かけるのはSNSに潜んでいる【謎のボイストレーナー】です。

歌が上手くなる謎の勧誘をしてますね☹️☹️

 

会ったこともない人から謎のアドバイスでどう頑張っても歌はプロレベルに上手くなりません笑

 

他にも沢山世の中には雑魚ボイストレーナーが溢れています。

 

今回はかなり口悪い言い方が多くて申し訳ないんですけど、絶対にそんな人には引っかからないで欲しいので【ザコ】という言い方をしました。

引っかかると時間が無駄になります。

時間が無駄になるということは歌がレベルアップしません。

もしかしたらお金も無駄になってるかも!

 


もちろん教えることは自由だし、確かに理にかなった正しいことも言ってるかもしれませんが、ガチのところで練習している1人としてこれだけは言えます。

【直接声を聴いて頂いて、確かな助言を頂き、それに対して素直に受け止め、少しずつ直していくしかプロレベルには近づけない】ということ。

 

話を聞いたり、読んだりするだけでは成長はあまりできません。

ただし発声の仕方などは、もしかしたら自分にとっては何かきっかけを掴むことができる材料が隠れているかもしれません。

 

でも‼️‼️

 

そういう動画も100%を信用してしまうと後で余計なクセがついてしまったり、最悪の場合喉を壊してしまうなどあるため注意してください。

あくまで「自分にためになる何かきっかけがあったらいいなぁ〜。」みたいな感じで軽く覗いてみる。

ということです☝🏻

 

さあ!いよいよ私の大人気のブログがYouTubeに動画化して放送される日が近づいてきました❗️

 

今のうちにチャンネル登録と通知ボタンをお忘れなく‼️

Twitterのフォローもよろしくお願いしまーす🙌🏻

フォローバックの準備はOKですよ!🙆‍♂️🙆‍♀️

 

ブログの更新ももっと頻繁になるかも?!?!?

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

最高の音楽力を手に入れるのだ❗️

 

それではまたお会いしましょう🤘🏻⭐️✨