Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

歌う前の準備は大丈夫ですか??

伝説はいつも君の手の中にある!!

 

どうもNaroグランデです✨✨

 

少し久しぶりの更新ですがこれには訳があります😳

 

というのも私のTwitterのフォロワーさんをはじめとして、Twitterに自分で歌ってみた動画(カラオケなど)をアップしている方たちの歌のレベルやその方たちの音楽情報などをサーチしていました🧐

 

覗きじゃないかって!!🕵️‍♂️

 

いや、情報収集をしてただけです笑笑

すんません笑笑

 

そこで思ったことがあります‼️ツイキャスっていうのをやってる人が結構多いみたいです!

 

私は他の方のカラオケのツイキャスライブを見たことがありますが自分ではしたことがないです😀

 

それで感じたことなんですけど⬇︎

 

【最初の一曲目、二曲目の調子が悪くて途中から声の出が良くなる方】

 

こういった方がかなり多いということです!

そして最後の方は低音も高音もかすれてしまうような声になってしまってる😱というパターンもありました!!

 

これが少しでもよくなるような話をします💡

 

※今回は発声についての話ではないです🤔

 

【歌う前の準備がちゃんとできてますか?】

こういった話です‼️

 

まずこんな状態の時はいい歌が歌えません😵⬇︎

 

・単純に風邪や調子悪い日

・満腹すぎる、空腹すぎる時

・起きてそんなに時間経ってない時

・夜か夜中などで眠さがなかなかヤバイ時

 

まず調子の悪い日は休むこととケアする以外は言うことはないです😅笑

 

次に歌う直前に満腹もダメです🙅‍♂️

頭がボーっとするのでよくないです🙅‍♀️

逆に空腹な場合も酸素がきちんとまわりづらくなっていて血液の流れもよくないではないのでボーっとします‼️

だからダメ笑笑

 

夜遅い時間とかで眠い場合もそれと同じです💡

 

起きてからそんな時間経ってない時も体は起きていても脳や声帯はまだ、気分はベッドの中!みたいなもんですので全然ダメですね🙅‍♀️🙅‍♂️

 

これを少しでもよくするには歌う前のストレッチと適切な発声が大切です!

 

なんだそんなことかと思った方っっ‼️

これをしてこそ歌い手というものです‼️

誰かに聴いてもらうためには欠かせないことですよ‼️

 

スポーツでもそうですね🤨

100m走で本番にいきなり100mを全力で走る💨!

そんな人はいません笑

必ず体を動かしてアップする!

そして本番にコンディションを最高に持っていけるようにして臨む!

こういう流れです😮

 

いきなり全力疾走ではケガする可能性もあるし本来の力を上手く出せなかったりしますのでね👍🏻

 

歌も同じです💡

ハミングやリップロール、タンロール、簡単な音階の発声などして調子を上げていく必要があります!

 

じゃないとプロでも喉を壊す可能性だってありますからね😱

 

ギャ〜、それだけはゴメンですよね😵

 

そんな簡単なことでも例えば、まだ発声が上手くできないような方でも《いつもよりは長めに歌う》こともできます‼️

 

あとは首回りの筋肉をほぐすようにマッサージしたり、普通に首を回したりなどやるのもかなり効果的です。

上半身の筋肉がほぐれるのがかなり大切です😄

ラジオ体操みたいにね笑笑🤸‍♂️🤸‍♀️

 

みなさんっ!バカにしないで歌う前の準備をしっかりやりましょう‼️

 

もう一つ良いことを教えますと、上手く歌える時間が長いほどあなたの歌のレベルはどんどんアップします!

体が上手く歌えてる状態を覚えるので🎤

 

歌う前のアップで歌のレベルもアップです⤴︎✨

 

ちなみに起きてから6時間くらい経ってると喉も良い感じになってきます💡

 

今日はここまでです🙌🏻

 

夜が明ければ明日は今日だ!

プロの歌手を目指すのだ!!

 

また見てくださいね〜✨✨✨