Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

リズムトレーニングの奥深さ❗️

伝説はいつも君の手の中にある❗️

どうもNaroグランデです✨

 

昨日の動画は見て下さいましたか??

もし私のブログを見たことない人は動画を見てからこのブログのレベルの高さに気づくことでしょう。

 

だって誰もが知ってる一流のアーティストを教えている先生から直接学んだことを分かりやすくまとめて書いているので自画自賛ではなく本当に凄い内容だということは間違いないと思います👍🏻👍🏻

 

さて今回のテーマはリズムトレーニングの話をしたいと思います😃

 

こんな考えをもったことはないでしょうか??

・もっと自由に歌えたらな

・高い声をマスターできればな

 

多分当てはまりますよね笑

 

歌を極める上で避けては通らないのが無理のない理想的な発声を手に入れることだと思います!

 

ですが本当に極めたい方はこれだけをいくら頑張っても意味がないです😓

よっぽど運がよくないと歌手にはなれません🙅‍♂️🙅‍♀️

 

プロの音楽家が聴くと綺麗な発声で下手くそに歌っていると思われてしまいます😰

 

じゃあどないしましょ!!??

 

そうです!リズム力を鍛える必要があります👉🏻

 

いろんな曲に対応できるリズム力を手に入れる必要があります❗️

これはめちゃくちゃ地味なトレーニングなのでサボってしまう人が多いです笑

だからこそサボらずにトレーニングすれば周りに余計なライバルはいなくなりますよ🌈

 

曲によって8分音符や、16分音符などその曲に合わせたノリで歌えないと素人丸出しになってしまいます🤣

テレビで歌っている素人の歌が上手い人の中にもリズム感がイマイチな人も結構います!

普通の人には分からないですが勉強するようになるとこれが面白いくらいに分かってきます‼️

 

別にダンスやドラムができるようになれとはいいません👍🏻

けどボーカルに必要なリズムトレは必ずやって下さいね✨

 

⚠️ちなみに私は通常のボイトレとリズムトレは同じ練習量でやっています。

 

みなさんも是非リズムトレを取り入れて磨き上がった歌を歌えるように頑張って下さい👍🏻👍🏻

 

本当に歌が上手くなりたいならね

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

プロの歌手を目指すのだ‼️

 

また見て下さいね〜✨