Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

唯一無二の確立したアーティストになる❗️

伝説はいつも君の手の中にある❗️

こんにちはNaroグランデです✨

 

毎回変な時間にブログを更新していますが見逃してしまった方のために何度かブログ更新したと書いてあるURL付きのツイートをリツイートしてますので見つけて是非見て下さいね😄✨

 

さて今回のテーマなんですけど、まずはじめに唯一無二の存在ってなんかカッコいいと思いませんか笑❓

 

やっぱり世の中を生き延びていくためには自分自身が多くの人に認めてもらえるオンリーワンにならないといけないと思います🏆🏅🎖🥇🥈🥉

 

もちろん歌の世界も同じであると言えます❗️

 

けど平成ももう終わろうとしてるっていうこの日本には既にアーティストの種類が山のように存在しています😵

この人たちの中でどうしたら唯一無二になれるのか❓というのが課題でもありますよね🧐

 

まずは自分で自分のアーティストとしての魅力というのをいっぱい研究する必要があります💡

自分の声質も重要です。高い声と低い声どっちのが魅力的に聞こえるのかな、とか!

ハスキーなのか艶っぽいのか太い声か細い声か、とかもね!

 

ここで忘れていけないのは歌にだけ注目するのではなく自分の性格もよく知っておく必要があります📖✏️

 

明るいのか暗いのか、泣き虫なのか怒りっぽいのかなどいろいろと❗️

 

そして歌唱スタイルの決定の仕方というのは自分の理想としているアーティストを数人思い浮かべて、自分がその人達の歌の好きなところを1つずつ上げて、それを全て自分に吸収させるということです✨

 

なんか難しい言い方になりすみません笑笑

 

つまり例をあげると

〜男性〜

・優しく高いところを歌う三代目の今市の技術

・フェイクや伸びのある中音域を歌える海藏亮太の技術

・透き通る裏声(ファルセット)を使いこなす平井堅のような技術

三浦大知のようなリズム力

 

〜女性〜

いきものがかりのような元気ハツラツな発声

絢香のように息を多く使って細部を丁寧に歌う技術

・Superflyみたいな共鳴を使う技術

宇多田ヒカルみたいに切なさを上手くだせる技術

浜崎あゆみみたいな艶のある高音発声

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

これら良いとこ取りしたのを合わせ持ったアーティストを目指してそれ用に頑張るということ🤔🤗

 

高音はこれを目指して、裏声はこの人みたいなのを目指して、低いとこはこの人みたいな感じで歌うのを目指そう。。。

 

みたいなね❗️❗️

 

👉特定のアーティストに憧れるのは凄く分かります

 

でもそれじゃその人のモノマネで終わってしまいます😈😈

モノマネは本人と間違えるレベルまでいっても本人を超えることは結局ないはずなので限界があると思って下さい⚠️

 

逆にモノマネで頑張りたい方は別です笑

 

1人か2人だけだとなんの唯一無二でもなくなります

 

多くのアーティストの技術を知って上手く自分という確立したボーカリストになりましょう❗️

 

ちなみに歌う時まずはモノマネから入ってみるというのも悪くはないですがそれが原因で喉の使い方を間違えたりして声帯を壊してしまったり、変なクセが抜けなくなるということもありえますのでそこだけは注意した下さいね😉

 

ということで今日はここまでとします✨

明日はTwitterに歌の動画もアップできると思うので是非見て下さい🌈

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

プロの歌手を目指すのだ❗️❗️

 

また見て下さいね〜✨✨✨