Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

今流行りのアーティストってなんなんだ⚡️

どうもみなさん✨

Naroグランデです✨

 

結構他の人の音楽の情報とかを収集したりすることが多いんですが、私と同じようにプロのアーティスト目指してる方向けの情報をブログでここまで発信してる人はほぼいないですね。

 

本気の方は読んで損はないです👉

 

では本題です❗️❗️

今回は歌の流行の話をしていきたいと思います❗️

 

いずれその壁にぶち当たることになるだろうという歌の世界のサバイバルの話です🗡🐊

 

前回のブログでは唯一無二のアーティストになるにはどうしたらいいのかを話しましたね😄

 

軽くおさらいすると自分の歌唱スタイルが他のアーティストの良いところのMIXで構築するということです✨

 

忘れた方は前回の記事ですので是非見て下さい👍

 

さて、どの世界でも流行り廃りなどがあると思いますが歌の世界もまさにそれがあります!

 

てゆうかそればっか🤓

 

ということで世の中の音楽は流行りが大半を占めています❗️

※ここでいう流行りとはその時代のトップアイドルや映画やドラマなどでヒットした曲などです。

 

この流行りには偶然パターンと必然パターンの2種類があります✏️📔

 

【偶然パターン】

・ほんっとにたまたま運良く何かしらのメディアを伝って多くの人の頭に新感覚を覚えさせ、真似しやすい、覚えやすいなどの条件をクリアして多くの人に受け入れられたというパターン。場所やタイミングも重要。

 

【必然パターン】

・既に知名度➕好感度がかなり高いもの、人から生まれる作品とか。

・その時代の波に乗ってる人やツールから連続して発信されたりするパターン。

 

 

面白くない話でスミマセン笑笑

この先の文章から何か活動のヒントが生まれると思います🤗

 

ではアーティストとして生き残るにはどうしたらいいのかという事なんですけど、基本的に偶然パターンで売れても生き残る人は少ないのが察しがつくと思います。

なので必然パターンを目指していきましょう❗️

 

例えば!ドラえもんの映画の歌で秦基博さんの「ひまわりの約束」という歌があったと思います✨

これは完全に必然パターンの売れ方です❗️

 

秦基博さんはこの曲で大ヒットするまでは活躍されていましたが今ほどの知名度はなかったですよね⁉️

 

でも国民的アニメのドラえもんの映画で、しかも内容がドラえもんのエピソードの中でも人気中の人気の話をそのまま使い、さらに今の3Dの技術を使ってもう一度やってみる!という絶対に心惹かれるものを重ねまくって放映しました🖼🎥

 

そしてあのちょー感動話しに加えて、あの泣ける曲、そして秦基博さんの優しい声👉

 

これはヒットする予感しかしませんでしたね😂😂

ヒットどころか大ヒットでした笑笑

 

自分が歌をやるにはこういう情報も知っておかないといけませんよ❗️

 

ちなみに今の時代はダンス&ボーカルパフォーマンスが流行っている時代です😀

 

こんなアーティスト知ってるはずです⬇️

 

人気安定のEXILE系(三代目やジェネレーションズや諸々)。

 

1人であれだけの、最高レベルのパフォーマンスをする三浦大知

 

少し前にガッキーのドラマの主題歌で流行ってから人気が続いている星野源

 

実力で既に売れていたがU.S.Aのヒットによりさらに去年飛躍したDA PUMP

 

(今の例えには名前のとこに《〜さん》をわざとつけていません。)

 

こういうのが流行っていると昔流行ったダンス&ボーカルパフォーマンスというのがもう一回流行ったりすることがあります😀

荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローのように❗️

TRFさんとかももう一度流行るかもとか思いました👍

簡単に言うと音楽のパフォーマンススタイルはアイドルと同じパターンです。

 

だから来年は分かりませんが今年勝負をしたいという方はダンス&ボーカルパフォーマンスというのができるのが一番時代の流れに乗りやすいです✨

 

でも❗️❗️❗️

実は今、ミュージカル系の歌のパフォーマンスが結構流行ってきているのを知っています😏

これはかなり需要があると思いますよ🤭

 

時代は回りますので一昔前に流行ったバンドやソロで売れる時代も必ずくると思います❗️

 

でも全てはどのタイミングか分かりません笑笑

だからきっちり情報を収集する必要があります❗️

 

時代の流れに上手く乗り、そこで他とは違う良い意味での差別化を図ることが大切です✨

乗れる時代の波はどんどん乗っかりましょう!

ダメならその波からまた別の波に乗り移ればいいだけです🎶

柔軟に進められるように歌の練習もバッチリやらないとダメですね❗️私も頑張らないとなぁ〜。

 

ということで今回はここまでとします👍🏻

 

みなさん❗️私がツイッターに投稿してる歌の動画の拡散お願いします🥺🥺🥺

それが本当に力になります🙏🏻

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

プロの歌手を目指すのだ❗️❗️

 

また見てくださいね〜✨✨✨