Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

歌の順応性を極めろっ❗️

伝説はいつも君の手の中にある❗️

 

どうもどうも!Naroグランデです✨

 

毎回記事を更新するまでにかなりの方が読んで下さってます❗️

本当にありがとうございます😊

 

数百人読んでくださってくれるようになりました😢

 

やっぱり歌が上手くなりたい人は世の中かなーり多いですね😶

 

ということで今回は私の普段のボイトレでのとある体験談を話します❗️

もちろん、歌が上手くなるための話がしっかりありますので必ず最後まで読んで下さいね❗️

 

私のボイトレのレッスンの内容は発声練習をして、次にリズムトレーニング練習をして、最後に課題曲の歌唱をして歌唱スタイルを作っていくという流れです✨

 

で、課題曲を普段通りに歌ってたんですけど、先生から、『かなり歌が上手くなってきたね。じゃあ次はもっと泥臭い感じで語りかけるように歌ってごらん!?』と言われました笑笑

 

えっ、いきなりムズっっっっ❗️

 

結局その時はあまり上手くできませんでした😂

 

そして次のレッスン日までにたくさん曲を研究して、いろんな人のカバー曲なども聴いて先生をぎゃふんと言わせてやろうと思って頑張ってきまして、、、

 

いざ次のレッスン日❗️❗️

 

先生の要望にがっつり答えられるように作戦を練ってきました❗️

この時語りかけるように歌うために玉置浩二さんの歌い方、リズムの取り方を研究しました🧪🧫

 

で、歌ってみたところかなりいい出来だと褒められたんですけど、今度は先生に、『今から曲中に俺が手をあげる時は原曲をアレンジして、手を下げてる時は原曲通りに歌ってね』と言われました🤨

 

またまたムズっっっっ❗️

 

めちゃくちゃ上げ下げしてきたので大変でした笑笑

 

もっといろんな歌手のいろんな歌を知ることでこれが自然と出来るようになってくるようです✨✨

 

次回こそは先生をぎゃふんと言わせてやろう❗️

 

特に語りかけるように歌うのはリズムを乱すことなく自然にできなくてはいけません😮

 

ルールの中で上手く音楽を崩してまとめるのがポイントです✨

 

みなさんも是非チャレンジして身近な人を驚かせてやりましょう✨

 

次回もお楽しみに🤩

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

プロの歌手を目指すのだ❗️❗️

 

ではっ✋🏻