Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

自分に才能があるか❓

伝説はいつも君の手の中にある‼️

久しぶりのブログの更新になりましたNaroグランデです😅

 

全く更新してない時も毎日私のブログの過去の記事を読んでくださる方が結構います😢

実は自分には毎日どれくらいの方がこのブログを読んでいるかがわかるんです‼️

 

※もちろん個人の名前までは分かりません笑笑

 

あらためていつも見てくださりありがとうございます✨✨✨

 

さて今回のお話は歌を極めたい方なら一度は考えたことがあるかもしれないテーマになっています🤔

 

特に私のブログでは歌が上手くなりたい方を主として読んでいただきたいんですが、結局大きな夢を持っている方はみんなこんなことを考えた事はあるんじゃないかと思います👍🏻🙂

 

【自分には才能があるのか❓】

 

おそらく才能の壁というのにぶつかって夢を諦めてしまったなんて方も多いんではないでしようか⁉️

 

例えば歌の世界でもプロを超えるくらいの力を持ちながらもプロにはなれないなんて人もザラにいます。

 

ではそれは才能がないからなれなかったですか?!?!?

 

違います‼️‼️‼️

 

なぜなら自分のその時その時の目標に合わせた努力ができていなかったからです🧐

 

歌手になるための努力といってもたくさんありすぎています👊🏻

・自分の音楽力をプロとしても通用するくらいに磨く努力

・デビューするまでにファンをつくる努力

・オーディションを合格するための努力

知名度を上げる努力

・正しいタイミングで行動するための情報収集

・流行りにのったり、自分を流行らせるための努力

 

テキトーに例をあけても沢山ありますね‼️

 

いろんな面の努力がないと結局目標に達せない場合があります🦍🦍

 

歌においては声の才能とかもあります❗️

 

よく背が高い人は声が低く小さい人の方が声がどちらかというと高いっていうのを聞きます。

 

まぁ、なんとなくそんな気がしないでもないですがある程度は自分の努力でなんとかなります💡☝🏻

 

実際ちゃんとしたボイトレ教室に行けば自分の音域を結構広げられます👏🏻👏🏻👏🏻

 

ちなみに音域は上の方が広がりやすく下の方がひろがりづらいです‼️

 

世界的なボイストレーナーの情報なので間違いないかと、、、!!!

 

一方でこういう声の才能というのもあります😺

 

・元々声が大きい

・元々通りやすい声

・元々普通の人より高い声or低い声

 

こういうのは圧倒的に有利です‼️

 

いやちょっと待って‼️‼️

 

 

 

その逆も才能ですよ‼️‼️‼️

 

 

ガラガラ、ガサガサな声も、キンキンしてる声も、小さい声もぜーーーーーーーーーーんぶ、

 

才能です🤜🏻

 

もーともと特別なオンリーワーン🎶

 

SMAPはいったんおいといて、、、

 

ないものねだりって誰でもしちゃいますからね、高い声に憧れたりとか、、、

 

歌と関係ない話で言えば、高い身長に憧れたり、筋肉モリモリな人を羨ましく思ったり、あの人みたいな細い足になりたいなぁーとか、あの人みたいな綺麗な目、鼻になりたいとか。

 

いっぱいあります👨🏻‍💻

 

そして一気に今回の話のまとめに入ります👨‍🏫

 

才能っていうのは誰にでも眠っているんです‼️

 

そしてそれは表面化されてる人もいればまだ隠れている人もいる!っていうことです👨🏻‍🏫

 

自分の才能を見つけ出すのがとても難しく肝心なところですが、誰にも負けない自分だけの武器があれば誰にだって大きなチャンスは掴めるんじゃないかなって思います‼️

 

おわりに、、、

 

自分のことをよく知ることが自分の才能を見つけるためにはとっても必要なことだと思います。

 

あなただけの武器は何❓❓❓

 

 

 

まるで本のような終わり方をしました笑笑

また次回のブログの更新もお楽しみに🎶🎶

 

夜が明ければ明日は今日だ❗️

最高の音楽力を手に入れるのだ‼️

 

ほいじゃあまたね⭐️