Narogurande’s diary

日本とパラグアイのハーフです!活躍できる歌手になれるよう歌を頑張ってます!

歌に必要な筋肉🏋🏻

伝説はいつも君の手の中にある‼️

どうもNaroグランデです‼️

 

タイトルに少し補足を加えますと、今回は歌が上手くなるために歌に必要な筋肉を覚える必要があるかどうかのお話をしていきたいと思います👍🏻👍🏻

 

最近また、間違った知識を持ったまま非効率な練習を続けてる方を多く見かけたのでそんな方の力になりたいと思います✨

 

皆さんは歌う時にどんな筋肉を使ってると思いますか❓

 

まあマイクを持ったりする筋肉とか、立って歌ったりするから足の筋肉とかいろいろあると思うんてすけど流石にそんなくだらん話ではないです笑笑

 

よくインチキボイトレ教室ではお腹の筋肉や太ももの筋肉についてうるさく言ってきたりします😧

 

インチキって言い方よくないか笑

失礼いたしました。

 

まあ、ボイストレーナーになるには筋肉の名前や歌ってる時の筋肉の関係とか覚える必要はありますが、歌手になるためには必ずしも必要な訳ではありません💡‼️💡‼️

 

車で言うと効果測定は受かってるけど実技はまだやってない状態!みたいなね!!

 

結構いい例えだったね笑

 

免許まだ持ってない人にはなんも分からない例え笑

 

教えてもらって特に損はありませんが意識的に体の中の筋肉を動かすのはほぼほぼ無理です🙀

 

無意識にしか使ってこなかったとこを意識的に改善していくのは基本的に時間が物凄いかかります‼️

 

※それがある種必要なトレーニングもありますがほとんどは違います。

 

特に発声などは良い声を出すために正しいトレーニングを正しい指導で意識的にじっくり時間をかけて体に染み込ませる必要があります👍🏻👍🏻

 

もう一回念のために言いますが歌に必要な筋肉を教えてもらって損はないですよ👍🏻👍🏻👍🏻

 

でもそういうことばっか教えられて歌唱や発声、その他の音楽的トレーニングに力を入れてくれないボイトレ教室は時間の無駄になるので注意しましょう😃

 

今回はこの辺で終わりまーす👋🏻

 

夜が明ければ明日は今日だ‼️

最高の音楽力を目指すのだ‼️

 

ほいじゃあね🎉🎉🎉